湖南市スポ少フェスティバル(3年生以上)

2015年12月5日(土)

湖南市スポ少フェスティバル

会場/湖南市総合体育館


平元監督コメント・・・

 湖南市スポ少フェスタも11回を数えることになったようです。

 開会式では来賓の谷口教育長の挨拶がよかったですね。

 教育長の挨拶は、スポ少で3つのことが大事だとお話しされました。

感謝をすること、挨拶をすること、仲間作りをすることの3つでした。3つ

ともできるようになってほしいと私も思いました。

 谷口教育長は子どもたちに語りかけるようにお話しされたこと、視線を右や左に変えながら、聞き手、全員を意識されながら、お話しされたのが素敵だなと思いました。

 ラジオ体操第3の指導の後、保護者の方が中心となって、今年は「ぞうきんリレー」をしてくださいました。毎年趣向を凝らしたゲームをしてくださいます。

サポートされる役員の保護者間の連絡調整もばっちリです。多くの子どもたちを動かすのは大変なのですがとても上手に進行されました。

 このようなことを毎年できるのが、湖南市のいいところだなと思って、2階席から見ていました。