ロックルート杯結果報告(6年生)

2015年12月12日(土)

第21回Rock・Root-Cup(6年生)

会場/親水運動公園

 

菩提寺 3ー0 守山A(得点:そうた1、ともや1、りんたろう1)

菩提寺 2長浜北(得点:ともや1、りおん1)

菩提寺 0V瀬田

菩提寺 3守山B(得点:りおん2、じおご1)

 

最終結果:3位

MVP:ともや

今日は、いつもと違うプレイを一つでもいいからしていこうということで試合に臨みました。コーナキックからのシュートを決めたことで、ともやをMVPに選びました。

 

西内コーチコメント・・・

親水公園での試合。

試合では、たくさんのチャンスがあり、それを得点に結びつけることが出来なかった場面、ひとりの攻撃だけでなく、次から次と攻撃に加わり得点に結びつけた場面など全体的には良かった場面の方が多かったと思います。

君たちがこれからサッカーを続ける中で大事なのは、予測して、動き出すことです。

次のプレイを予測して動き出せていますか?

それができたら、もう一つ先のプレイを予測して動けているかな?

予測し動いてもうまくならないこともありますが、やり続けることが次のステップにつながると思います。

是非、これからの試合でもチャレンジしてくだい。

 

保護者のみなさん

応援に来ていただき、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 15 12月 2015 18:25)

    県大会が終わり、目標を見失ってはいけないと思います。

    まだまだ、伝えたい事は山ほどあります。
    しかし、時間は限られていますが、少しでも中学に向けて伸びて欲しいと思います。

    まだまだ。

  • #2

    平元文雄 (火曜日, 15 12月 2015 22:02)

     5年生の試合を見てきた後だけに、6年生の成長をひしひしと感じました。まず、体が大きくなってきました。走るスピードだけでなく、パスにもスピードあるパスが混じるようになってきました。キック力もついてきましたね。連携を取り合う声もずいぶん出てきたように思います。この時期になると、もう少しこのチームを見たいなと思ってしまいます。