木下杯甲賀ブロック予選・第5代表決定戦結果報告(5年生)

2015年12月12日(土)

木下杯甲賀ブロック予選・第5代表決定戦

会場/菩提寺小学校

 

菩提寺 0ー0 大原

PK戦

菩提寺 32 大原

 

→ 県大会出場決定

 

山川コーチコメント・・・

県大会出場おめでとう。

苦しい予選でしたが、最後までよく頑張りました。

 

予選を通して学んだことは多かったのではないでしょうか。勝った試合のなかにも、自分たちの実力不足を感じずにはいられないものもありました。

 

それでも、3次予選、代表決定戦と、後のない状況になってからの試合では、「出し切る」ということを実感できたことと思います。いつもフワフワとなんとなく試合をしていたこのチームですが、予選を通じて少しずつたくましくなったように思います。代表決定戦を終えたときには、勝って泣いている選手たちかいたことを嬉しく思いました。

 

県大会の舞台でいいプレーがしたいですね。コーチからだけでなく、先輩から、チームメイトから、他のチームから、テレビから、本から、いろんなところから吸収していきましょう。もっと上手くなりましょうね。

 

たくさんの応援ありがとうございました!

県大会でもぜひよろしくお願い致しますm(__)m


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 15 12月 2015 18:32)

    公式記録の試合結果は引き分けでした。
    PKにて県大会出場を決めたことは良かったと思います。おめでとうございます。

    しかし、一つでも状況が変われば、別の結果になっていた事を決して忘れる事無く、県大会に向けて更に、コツコツ積み上げていきましょう。

    まだまだ、これから、これから。

  • #2

    平元文雄 (火曜日, 15 12月 2015 22:12)

     県大会出場おめでとう。最後まであきらめず粘りましたね。PK戦の時に、グラウンドでベンチで選手が肩を組みあっている写真を見ました。勝利を決めたときのうれしそうな顔もいいですが、全員が肩を組みあって声援を送っている写真は最高でした。自分たちで考えてしたんだね。すごいすごい。