「滋賀県スポーツ少年団指導者協議会研修大会・表彰式」平元文雄

「滋賀県スポーツ少年団指導者協議会研修大会・表彰式」平元文雄

 今日は近江八幡文化会館小ホールで滋賀県スポーツ少年団指導者協議会研修大会・表彰式が行われました。
 表彰式の中で、菩提寺サッカースポーツ少年団の竹嶋指導員が表彰されました。
 何年か前、菩提寺サッカースポーツ少年団も、指導者が竹嶋コーチと平元と二人だけになったことがありました。そこで二人で考えたのは、「滋賀県一のスポ少」を作ろうということでした。サッカーだけでなく、楽しいことも取り入れようということで、三上山登山等も取り入れました。
 竹嶋コーチは仕事が忙しいにもかかわらず、ホームページを立ち上げ、HPの管理人としてこまめに更新してくれています。滋賀県下で多くの団がホームページを持っていますが、更新の速さ、試合結果だけでなくコメントの充実など、自画自賛ではないですが、県下一のホームページだと思っています。
 何年か前、湖南市のサッカースポーツ少年団の団長もしてくれ、湖南市杯はじめ、湖南市のスポ少行事をてきぱきとこなしてくれました。
 また、わが団では、上畠コーチが立ち上げていただいたキッズサッカーを引き継いでくれ、丁寧な子どもたちへの指導を継承してくれています。
 かがんで子どもたちに語りかける下から目線、優しい語り口を私は大いに気に入っています。これらの活動を評価されたのでしょうね。表彰おめでとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (木曜日, 18 2月 2016 19:53)

    おめでとうございます。
    そして、いつもありがとうございます。

    菩提寺サッカーを長年、平元監督と共にささえて来られ、私が悩んだ時には、平元監督と共に、いつも優しくささえて下さり、大変感謝しております。

    これからも、菩提寺サッカーを、どうぞよろしくお願い致します。

  • #2

    山川 (金曜日, 19 2月 2016 20:16)

    おめでとうございます!(^^)