湖南市スプリングフェスティバル結果報告(5年生)

2016年3月27日(日)

湖南市スプリングフェスティバル(5年生)

会場/親水運動公園

菩提寺 3ー1 安 土(得点:かんた、いつき、はやと)
菩提寺 3ー0 米 原(得点:いっき、いつき、なみはる)
菩提寺 4ー1 三雲東(得点:はやと、いつき、とうま、かんた)

決勝戦
菩提寺 1ー1 石部南(得点:かんた)

※PK戦負け(3ー4)

結果 : 準優勝

山川コーチコメント・・・

決勝戦は、先制するも追いつかれ、PK戦で負けてしまいました。悔しさを次への原動力にしましょう。
ただ、やみくもに「がんばる」では仕方がないので、なにをどうがんばるのかを考えてみましょうね。

次は県選手権予選です!
木下杯の悔しさも思い出して。もっともっと上手になりましょうね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 29 3月 2016 06:33)

     準優勝おめでとう。なかなか見ていて楽しいサッカーができていたように思います。アイデアは大事ですよ。全体的にファーストタッチをもっと正確に。それからキーパーのけんしんくん。ゴール前でボールをキャッチしようとしてハンブルし、相手に得点されたね。難しいけれど、ボールを体をていして抑え込むプレイができればと思いました。また、そんな機会があればチャレンジしてください。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 29 3月 2016 07:12)

    決勝戦の前半とPK戦、これらだけみました。

    6年生になっていくと、道具(基本技術)を、

    いつ、
    何のために、
    どうやって、

    などなど、体に染み込ませた物の使い方が、少しずつ重要になってきます。

    もちろん、体に染み込ませる事は、サッカーをする限り、ずっと続きます。

    まだ、道具が揃っていない選手は、まず道具を揃えて磨いて下さい。コツコツと。

    それから、
    やはり日本代表の試合は、出来たら見て欲しいと思います。ヒントが、ゴロゴロあるから。

    これからも、コツコツ続けよう。