玉滝カップ結果報告(6年生)

2016年3月27日(日)

玉瀧カップ(6年生)

会場/阿山運動公園第二グランド


菩提寺 2ー0 阿 山(得点:そうた1、はるき1)
菩提寺 1ー0 旭ヶ丘(得点:じおご1)
菩提寺 1ー0 三 雲(得点:そうた1)
菩提寺 2ー0 まない(得点:ともや1、りおん1)
菩提寺 0ー0 阿 山
菩提寺 1ー1 旭ヶ丘(得点:ひゅうが1)
菩提寺 1ー0 三 雲(得点:たいき1)
菩提寺 0ー1 まない   

 

最終結果:準優勝

 

西内コーチコメント・・・
伊賀市阿山運動公園第二グランドでの試合。
小学校最後のカップ戦、準優勝おめでとう。
最後の最後まで、ドキドキさせて頂きました。
最終試合に勝てば、優勝できていたのですが、残念ながら負けての準優勝。
でも、良くがんばってくれました。本当にお疲れ様でした。
また、今日は2月28日の三雲東杯の祝勝会があり、その中で、ひとり一人が中学校に行ってからの抱負を言ってくれました。その抱負を忘れることなく、持ち続けてください。
上手くいかないこともあると思います。ひょっとしたら、うまくいかないことの方が多いかもしれませんが、負けることなく、がんばってほしいと思います。

平元監督、指導者の皆さん
今まで本当にありがとうございました。
担当コーチに任せるという方針で、金本コーチと二人三脚で、他の学年と雰囲気が大きく違っていたかもしれませんが、二人は楽しく、選手たちと関わらせて頂けたことを大変感謝しております。

お父さん、お母さん
今まで、選手たちに対して、時には厳しく、いつでも厳しく?
でも根底には優しさいっぱいで菩提寺サッカー6年生たちの一番のファンとして支え続けてくれたことで、選手たちが最後までサッカーを楽しく、伸び伸びと続けてこれたと思います。
本当にありがとうございました。

最後に3年間、コーチをさせて頂きましたが、今日で最後。
サッカー経験のない私が手探りの状態で始めた練習メニュー、こんな練習でいいのか?
試合での選手起用はこれで良かったのか?練習や試合でキツイことを言った日は、言い過ぎたかなと悩みながらやってきたとことを思い出します。
選手たちに教えたというより、たくさんのことを選手たちから逆に教えて頂けたと思っております。
また、今日の準優勝の楯、MVPの選手に渡す予定にしていたのですが、選手たちが相談して、コーチへのプレゼントとして頂きました。その気持ちが本当にうれしかったです。大事にさせてもらいますね。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 29 3月 2016 06:19)

     準優勝おめでとう。西内コーチ、金本コーチお疲れさまでした。ありがとうございました。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 29 3月 2016 07:00)

    最後の試合も、準優勝、おめでとう。
    このチームらしいかも。
    じゃ、この続きは、是非中学で続けて下さい。
    絶対やで。

    出来たら高校でも続けて下さい。
    これは希望やで。

    そっから先は、サッカーを愛し続けて欲しい。
    これは私達の本当の願いやで。

    西内コーチ、
    お疲れ様でした。もしこれから、お暇な、運動不足な、週末になるようでしたら、是非、練習に来て下さい。
    待ってます。