甲南FCワンデーリーグ結果報告(5年生)

2016年3月26日(土)

甲南FCワンデーリーグ(5年生)

会場/甲南第二小学校

菩提寺 2ー0 醍醐(得点:かんた、いつき)
菩提寺 3ー3 甲南FC(得点:ゆうや×2、わだはる)
菩提寺 1ー1 能登川(得点:いっき)
菩提寺 3ー3 愛知WS(得点:かんた×2、いつき)

山川コーチコメント・・・
ぐんと伸びている選手がちらほら。

リフティングも最高記録を更新している人がたくさんいます。毎週、自分の最高記録を報告してくれる選手がいるので、いつも楽しみにしています。それから、回数だけにこだわらず、いろんな技にも挑戦していきましょうね。その報告も楽しみにしておきます。

リフティングだと回数が増えることで成長がわかりやすいですが、止める・蹴るなどはそれが見えにくいかもしれません。でも、リフティングと同様に、練習を積み重ねるなかで確実に上手になっているはずですから、頑張って続けていきましょうね。なんとなく反復するのではなく、こだわりをもってやっていきましょう。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 29 3月 2016 06:14)

     全体のレベルがあがってきましたね。嬉しいことです。たけだくんはボールを自分のボールとしておさめ、時には反転してキーパーにバックパスをするなど、プレイに余裕が出てきました。やまもとくん、2本のグラウンダーのシュートよかったです。シュートはボールを体の前でさばくと上に上がることが多いですが、ゴロのシュートはそれだけボールをひきつけてけっている証拠だと思います。あと、相手コーナーキックでの体の向き(守り方)の話をしました。基本は相手と自分の後ろにあるゴールの真ん中を結んだ線上に位置すること。大事なことですから覚えてくださいよ。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 29 3月 2016 06:48)

    いよいよ、6年ですね。

    これから1年後、どんなチームになっているかな?
    正直言ってあまり想像できません。それは、一人一人がメキメキ伸びているからだと思います。

    これからは、更に厳しい状況が続くと思いますが、一緒に頑張りましょう。