湖南市スポーツ少年団入団式

2016年4月2日(土)

湖南市スポーツ少年団入団式

会場/湖南市総合体育館

 

藤田コーチコメント・・・
本年度から新2年、新1年も、湖南市スポ少に入団する事になりました。
いきなり、小学校の入学式よりも早く、入団式に出席してもらいました。

入団式に来てくれるかな?
長時間ガマンできるかな?
おトイレ大丈夫かな?

そんな心配は、全く必要ありませんでした。よく辛抱できました、元気よく行進できました。

そして、新6年は”菩提寺カラー(青)”のユニフォームを初めて着用しました。
貴重な団費から、長く使うために、もしもの破損にそなえ補充や修正が数年後も必ず出来るように、少し奮発して頂きました。

菩提寺OBの皆さん、皆さんがコツコツ残して下さった団費を使わせて頂き、ありがとうございました。
新ユニ作成委員会の新6年の保護者の皆さん、ありがとうございました。

末永く大切に使わせて頂きます。

他の学年でも数名の新入団の団員を迎え、また、みんな学年が一つ上がりました。
始業式はまだですが、新学年で呼ばれる事に、慣れましょうね。コーチ達も、みんなへの期待が少し上がりますので、少し覚悟しておいて下さいね。

入団して下さった保護者の皆さん
大変ありがとうございます。皆さんが大切に育ててこられたお子さんを週末だけですが、お預かります。
嬉しい時、悲しい時、苦しい時、いろいろあると思います。しかし、きっと6年の卒団される時には、

いろいろあったけど、楽しかったかな?!

そう思って頂けるように、団員の成長を指導者一同も一緒に見守りますので、どうぞ皆さんのご理解ご協力よろしくお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 04 4月 2016 21:18)

     新入団の子どもたちおめでとう。
    入団式の後、体育館横で、新入団の人を団員に紹介しました。1年生が3人来ていてくれたのですが、そのうちの一人が、自己紹介、みんなの前で言うのが恥ずかしかったのでしょうね、横にいる私のジャージを何度も引っ張っていました。「監督、なんで急にそんなこと言わすねん」という感じだったのでしょうね。そのしぐさがとてもかわいらしかったです。