県選手権甲賀ブロック3次予選&第5代表決定戦(6年生)

4/23(土)3次予選

4/24(日)第5代表決定戦(終了後、綾野さんと練習試合)

2016年4月23日(土)

県選手権甲賀ブロック3次予選(6年生)

会場/綾野小学校

 

3次予選
菩提寺 4ー1 AZR(得点:いつき・まなと・けんと)
菩提寺 0ー1 綾野
菩提寺 2ー1 大原(得点:いつき×2)

 

結果:2位
→ 第5代表決定戦へ

 

2016年4月24日(日)

県選手権甲賀ブロック第5代表決定戦(6年生)

会場/綾野小学校

第5代表決定戦
菩提寺 3ー0 甲南FC(得点:とうま・いつき・ゆうや)

最終結果:県大会出場

山川コーチコメント・・・

木下杯に引き続いて、なんとか最後の1枠に入りこむことができました。

苦しんで苦しんでなんとか掴んだ県大会。予選のなかでたくさんの経験をしたことと思います。コーチとしても教えられることの多い予選でした。県大会では1つでも上にいけるよう、また頑張っていきましょう。僕も頑張ります。

予選を通して、応援にかけつけてくださった皆さん、ありがとうございました。県大会でもぜひ子どもたちへのご声援をよろしくお願い致します。


藤田コーチコメント・・・
第5代表決定戦の後、綾野SSSさんに15分ハーフの練習試合の相手をして頂きました。

 

綾野SSS 0-0 菩提寺SSS

練習試合のしめは、得意?のPK戦まで。全員蹴りました。

公式戦の緊張感から解放され、実に伸び伸び楽しそうにサッカーをしていました。グランドを走りまわってました。

たのしそうやな!
あの選手上手くなってるぞ!

ベンチからも良い励ます声が沢山飛びました。おもわず、

みんな緊張してたんやな!

コーチとしては、緊張しながらも集中し少しはリラックスできる雰囲気をもっと公式戦でも作らないといけない、

反省しきりの練習試合でした。

さて、PK戦。何人PK入ったかな?

コーチは、GK達と、選手一人一人のキックをみながら、GKの心構えを少し話してました。
自分のPKキックをしていない選手がいました。それではPKは入らないで。
これも準備なので、しっかりPKも練習しておいて下さい。

綾野SSSさん、第5代表決定戦の会場提供、中立の良い雰囲気、どうもありがとうございました。
お陰様で試合に集中させて頂きました。
お互い甲賀ブロックを代表するチームとして、県大会でも暴れましょう。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Masa to (月曜日, 25 4月 2016 18:44)

    甲賀勢、ここにあり。県大会、息のあったプレーをお願いします。いつき、いっき、とうまさん。支えてくれたチームメート、家族、ベンチメンバーのことを感じつつ、プレーできることを感謝しつつ、サッカーを楽しんで下さい。応援いきまーす。

  • #2

    藤田コーチ (月曜日, 25 4月 2016 21:31)

    激励、大変ありがとうございます。

    予選中に対戦頂いたチームの選手達が流した涙、私達は決して忘れませんから。

    これからも切磋琢磨、どうぞ宜しくお願い致します。

  • #3

    平元文雄 (月曜日, 25 4月 2016 21:32)

    県大会出場おめでとう!
     三次予選で綾野SSSに負けた後の子どもたちだけのミーティングの中に入り、こっそり聞き耳を立てました。(普段は入らないのですが、落胆しているのではないかと気になったもので・・・)
     綾野戦での1失点についてディフェンダーのワダハルくんやマナトくんが中心となって反省し、次にどう修正していったらよいかをみんなで話し合っていました。下を向いたりして議論の中に入らない子はいませんでした。この光景が素晴らしいと思いました。落胆せず修正点を生かし、真剣にその後の試合に向かった結果が、県代表の最後の枠獲得につながったんだなと私には思えました。