U12リーグ戦・第1節(6年生)

2016年5月8日(日)

U12リーグ戦・第1節(6年生)

会場/信楽運動公園

 

菩提寺 6ー0 希望ヶ丘
(得点:いつき×3、とうま×2、はやと)
菩提寺 4ー1 信楽
(得点:いつき×2、はやと、なみはる)

山川コーチコメント・・・

いよいよU-12リーグが始まりました。
個々人の技術の向上だけでなく、チームとしてのレベルアップも図っていきたいですね。チームでの共通の理解を深めながら、いい試合をしていきましょう。


藤田コーチコメント・・・
得点シーンは、個人技での切り崩し、両足から繰り出すシュート、体ごと押し込んだシュート、目を見張るものが沢山ありました。

しかし、、、
ボール近辺の数人だけがやっている感じ、、、
2〜3人だけでサッカーしている感じ、、、
攻撃に厚みが無い、、、
個人技だけが勝り得点が出来てしまっている、、、

少し乱暴な言い方ですが、果たしてそれだけで良いのでしょうか。

次週もまだまだ続きます。
もっと全員が関わろう、もっと試合に参加しよう、もっとボールを支配しよう。

これから、これから。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 09 5月 2016 17:54)

    なみはるくんのシュートすごかったです。
    ここはチャンス、のがさない、ボールにおそいかかったシュートでした。鷹が獲物におそいかかるように。目はギラギラ光っていたかもしれません。