菩提寺小学校清掃活動報告

2016年6月26日(日)

菩提寺小学校清掃活動(全学年)
 
藤田コーチコメント・・・
湖南市スポーツ少年団本部からの提案により、通常練習の前に全学年で、いつも練習・試合会場として大変お世話になっている、ホームグランドである菩提寺小学校の敷地内の清掃活動をしました。
 
ゴミ拾い部隊、
グランド端の草むしり部隊。
 
各学年コーチ引率のもと分担して一斉に取り掛かりました。団員だけでなく、保護者の方々も沢山ご参加くださいました。ありがとうございました。
 
会話に花が咲き手が動いていませんよ、
おいおい小さいゴミも見逃すなよ、
草はちゃんと泥を落としてね、
なんでこんなもんが落ちてんねん。
 
いろんな発見がありました。
それと同時に、京都や奈良のチーム関係者の方が以前言われていた言葉を思い出しました。
 
ホームグランドがあるのは有難いことですよ、
無いチームは苦労して苦労してやっと練習をしていますよ、
忘れないで下さいね。
 
これからは、湖南市スポーツ少年団からの提案が無くても、定期的に開催した方が良いかな、そう感じながら怪我無く無事に終わりました。
 
ありがとう、菩提寺小学校グランド。

これからも大切に使わせて頂きますから。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (水曜日, 29 6月 2016 06:05)

    お疲れさまでした。ありがとうございました。このようなことがスポーツ少年団としての活動として大事なのかもしれませんね。