びわ招待結果報告(6年生)

2016年7月17日(日)

びわ招待(6年生)

会場/びわ南小学校

【グループリーグ】
菩提寺 3ー0 浅井
(得点:いっき、はやと、OG)
菩提寺 6ー1 虎姫
(得点:いつき×3、いっき×2、さはると)

【準決勝】
菩提寺 7ー1 びわ
(得点:まなと×2、いつき×2、いっき×2、とうま)

【決勝】
菩提寺 7ー0 高月
(得点:まなと×3、とうま×2、いっき、いつき)

優秀選手賞 : とうま (主催者選出)

山川コーチコメント・・・
優勝おめでとう。

練習で取り組んでいることの成果が出てきているように感じます。

が、まだまだです!
試合のなかにある一つ一つの勝負にこだわってもっと力強く。

ポジションもメンバーも変わってきていますね。スキルとしてのボールタッチが上手いだけでは勝てませんし、試合には出られません。いま取り組んでいることを、どれだけ身につけられるかです。

まずは練習で出し切ること。そして、試合で出場のチャンスがきたときには、必死でそれを活かすこと。

次は湖南市杯です。
良い結果を残しましょう。


びわカップの試合結果と写真は今月24日か31日の朝日新聞「あさすぽ」に掲載される予定です。是非ご覧下さい。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 19 7月 2016 18:46)

    優勝おめでとう。

    少し厳しい言い方ですが、そつなく無難にこなす、これだけでは、もはや試合には出れなくなって来ていると思います。

    何をやろうとするか、
    何をやりきるか、
    自分の強みは何なのか、
    自分達の強みは何なのか、
    それから、
    試合を闘う上での基本中の基本、

    これからを問い続けています。

    少し喜んだらすぐ心に一旦しまい、
    すぐ次に向かおう。

  • #2

    平元文雄 (火曜日, 19 7月 2016 20:37)

    優勝おめでとう!
    多彩な攻撃ができましたね。
    初めての優勝ですよ。すごいすごい。
    好成績は並木くんのお父さんが6年生の時に準優勝して以来かな。
    ママさんPKなどびわチームらしい温かいイベント(子どもたちの応援もよかったよ)や、川辺さん、森さん、上野先生はじめ指導者の皆さん、保護者の皆さんのおもてなし、ありがとうございました。