日野SCカップ結果報告(6年生)

2016年8月6日(土)

日野SCカップ(6年生)

会場/日野小学校

菩提寺 5ー0 竜王(得点:いっき×2、はやと、けんと、とうま)
菩提寺 3ー0 桃園(得点:とうま×2、いっき)

決勝戦
菩提寺 0ー0 花山
※PK戦(2ー1)

結果 : 優勝
優秀選手賞 : いっき

選手コメント・・・
前の試合の反省をふまえ、良い試合をして勝っていこうと思っていました。結果は優勝でした。決勝戦の前半はおされていましたが、なんとか0対0のまま後半にもちこめました。後半ではチャンスをいかせず、PK戦になりました。(けんしん、てつや、まなと、わだはる)

※ 時間がなくてここまでしか書いてもらえませんでした^^;

山川コーチコメント・・・
力が均衡してどちらが勝ってもおかしくない試合に勝つことができない。ずっとそうした感じでしたが、初めて、苦しんで接戦を制すという経験が出来たのではないでしょうか。苦しんだからこその達成感というものがありますね。こうした経験を積んで粘り強さを身につけていってほしいと思います。全日予選も近づいてきましたよー。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 09 8月 2016 17:05)

    優勝おめでとう。せった試合で勝利をものにでき、喜びもひとしおというところです。ねばり強い試合ができましたね。

  • #2

    藤田コーチ (火曜日, 09 8月 2016 20:04)

    優勝おめでとう。
    よくぞ耐えたなあ。

    毎年、日野カップは、試合もそうですが、試合と試合の間の時間の使い方が、問われます。

    日陰で過ごす、少しのお昼寝タイム、
    勝手に炎天下で動かない、
    水分とミネラル補給、

    キチンとまもれましたね。
    特に、チームになってきたなと感じたのは、

    試合の時の引水タイム、
    試合に出ている選手に言われなくても、
    ベンチの選手が汗だくの選手の首すじに濡れたタオルをあてる、
    ひやぁ、冷たて〜。

    きっと、

    みんなの分もがんばろう、
    みんなの為にPK決めよう、

    そう思ってくれた事でしょう。

    だから優勝出来たのかも、
    これからも是非とも続けよう。