奈良サマーカップ結果報告(6年生+5年生一部)

2016年8月20日(土)+21日(日)

奈良サマーカップ(6年生+5年生一部)

会場/奈良学園 登美ヶ丘 他

1日目(8/20)
菩提寺 0ー0 六条
菩提寺 0ー2 クリエイト
菩提寺 3ー0 桜井(得点:わだはる×2、ゆうと)

結果 : 3位トーナメント

2日目(8/21)
菩提寺 1ー0 STELO(得点:いっき)
菩提寺 1ー2 桜ヶ丘(得点:とうま)
菩提寺 3ー1 奈良伏見(得点:いつき、なみはる、いっき)

結果 : 3位

選手コメント
一日目の試合の二試合目までは、決定力と判断力がなかったため点を入れられず、勝ちきることができませんでした。でも三試合目は、失点をせず点をきめることができました。点がとれた理由は、球ぎわをきびしくいくことができ前の方でとることができ、ボールを失わなかったからだと思います。
二日目の一試合目は、1点勝負の試合でねばりづよくいくことができ勝ちきることができました。次の二試合目は、先制点をゆるしてしまいましたが後半開始直後に1点をとりかえしました。しかし、集中を切らしてしまい相手に一しゅんのすきをつかれ1点を入れられて負けてしまいました。でも次の三試合目では、動きながら考えることや、ボールを失わないことをいしきすることができ勝つことができました。二日間県外のチームとたいせんしてまだまだ差があるのでもっと練習して差をちぢめられるようにしたいです。
(いづき、かんた、さかはる、とくはる、ゆうと、ゆうや)

山川コーチコメント・・・
県外のチームとたくさん試合ができ、いい経験ができましたね。
いろいよU-12です!
チーム一丸となって勝ちにいきましょう!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (木曜日, 25 8月 2016)

    暑い2日間、大変お疲れ様でした。

    少しずつ意識が変わってきたためか、試合中に不安定なシーンが多くなってきました。
    しかし、これは良い事だと思います。今までのプレーから脱却を始めたからだと思います。

    いよいよ、U12リーグ後期が始まりますね。夏の成果をみせましょう。

    保護者の皆さん、暑い2日間、遠方までサポート、大変ありがとうございた。お返しは、しっかりピッチで良いプレーでお返し出来ればと思います。

    これからもよろしくお願い致します。

  • #2

    平元文雄 (木曜日, 25 8月 2016 18:11)

    暑い中二日間お疲れさまでした。感想を4つ。
    ①ボールを取りにいったり、ボールを運んだりするときのスピードにメリハリを。
    ②仲間同士の連携の声かけをもっとできるように。
    ③1日目の奈良学園登美ヶ丘会場は素晴らしかったです。天然芝のグラウンド、グラウンドの横には2階建ての応援席がありました。日陰で風も通り、お母さんやお父さん方の応援も快適だったと思います。滋賀にもほしいな。
    ④長年交流のある辰市代表の横井さんの奥さんがされている、沖縄料理の店「しんかむら」へ、懇親会の後初めて訪れました。本当に素敵なお店でした。JR奈良駅から徒歩5分ぐらいです。奈良へ行かれる機会があれば、ぜひとも寄ってみてください。料金もリーズナブルです。