チビリンピック甲賀ブロック2予選結果報告(4年生以下)

2016年10月22日(土)

チビリンピック甲賀ブロック2予選(4年生以下)

会場/菩提寺小学校

 

菩提寺 0ー5 AZR

菩提寺 0ー2 貴生川

菩提寺 0ー2 大原

 

田村コーチコメント・・・

菩提寺小学校での3試合でした。

初戦は一次予選で大敗した相手。第1、2ピリオドではまずまずでしたが、それでも失点してしまい、第3ピリオドで大量失点。2チームを作っても平均的な結果が残せるほどのメンバーがいる反面、飛び抜けた攻撃ができるほどではないという今の実力が明確になったと思います。第二、第三試合は得点チャンスを多く得たものの結局無得点。三戦連敗という厳しい結果でした。

 

KKI:

いくつものピンチを救ってくれました。積極性が課題。

 

RYMとHYT:

よく頑張っていました。体力面が課題。

 

TTZ:

止められないためにはどうしたらいい?

 

RKT:

やっと動けてきた。しかし動作が緩慢。

壁を越えるにはもう少しだけ時間が必要。

 

UTO、TKI:

地味ながらマッチアップの相手を跳ね返してくれました。

動作の素早さが課題。

 

AO:

良い感じ。止めて蹴るのに慣れれば別次元に到達できます。

 

みんなの課題:

自分のことしか見えていない。プレーの選択肢が持てないのは全体を見渡せていないため。普段の足下練習がただやっているだけになっていないかな?そのプレーはどこで使うの?

 

出られなかった子たち:

最終試合は他チームにとって非常 に微妙な位置付けでした。他の試合と同レベルで望む必要があったため、出してあげられませんでした。ごめんなさい。次の試合は全員出場で。頑張る姿勢を見せてね。
以上、これからの課題と修正点が明らかになった一日でした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (木曜日, 27 10月 2016 12:26)

    一次予選、二次予選、共に試合を観させて頂きました。

    個人技主体のチーム、組織的な攻撃をするチーム、色々なチームとの対戦から、沢山の事が見えてきました。

    直ぐに出来る事もあれば、少し時間がかかる事も、あると思います。

    まだまだ個人技を磨く事が、もっとも身近な課題かなと思います。

    沢山ボールを触って、出来る事をもっと増やしましょう。

    これから、これから。

  • #2

    平元文雄 (木曜日, 27 10月 2016 17:37)

    県大会出場の壁は厚かったですね。でもチームとしては少しずつ伸びているように思います。次の目標に向かって練習しましょう。