信楽スーパーカップ2日目結果報告(6年生)

2016年10月23日(日)

信楽スーパーカップ2日目(6年生)

会場/信楽運動公園

菩提寺 1ー0 大宝(得点:ゆうや)
菩提寺 2ー3 信楽(得点:ゆうと、まなと)
菩提寺 0ー1 野洲

最終結果:4位

選手コメント・・・
今日の試合では、県トレ3人がいなくて、自分たちの実力が試される試合でした。
1試合目は、昔、負けたので次こそは勝とうと思い、いどみました。声をだして受け身にならず、ぶじ、勝つことができました。
2試合目は、決勝が決まる試合なので気がぬけませんでした。前半は、0-0で、せった試合でした。後半に、先制点をとりましたが、その後3点をとられて、3-1になり、最後に1点返しましたが、3-2で負けてしまいました。
3試合目はトロフィーをかけた戦いで、絶対に負けられなかったです。前半に1点取られて、そのまま決めれるところを外しまくって、1-0で終わりました。けっきょくなにももらえずに帰ることになりました。これからは、県トレがいなくてもどんな試合にも勝てるようにしたいです。

山川コーチコメント・・・
失点した場面、得点を逃した場面などからみえてくる修正すべき点がいろいろとありました。個人的に取り組むべきこと、チームで取り組むべきことなど様々ですが、ミーティングで自分たちなりに推測していけるといいですね。
県大会までの試合数も限られています。みんなで課題を明確にして意識して取り組んでいきましょう。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (木曜日, 27 10月 2016 12:36)

    お疲れ様でした。
    2試合目の途中から合流させて頂きました。

    サッカーの醍醐味の一つに、得点があると思います。その逆に、最も防ぎたいのは失点ですよね。

    負けた試合でも得点のチャンスは、かなりありました。

    でも、決め切れなかった。

    よく守備も頑張ってましたよ。

    でも、シュートを打たせてしまった。

    なんでやろ、もう少しこだわりましょう。もう少し責任感を持ちましょう。

    そしたら、必ず、一つ一つのプレーが変わると思います。

    いいところまで、きています。あと少し、あと少し、勝敗を分けるのは、もはや、そこの差ではないでしょうか。

  • #2

    平元文雄 (木曜日, 27 10月 2016 17:31)

    4位、ちょぴり残念ですね。こどもたちみんな、出番はありましたか。全力でプレイできましたか。