桐原ウィンターカップ結果報告(3年生以下)

2016年12月11日(日)

桐原ウィンターカップ(3年生以下)

会場/桐原小学校

 

菩提寺 2ー4 北 野 (得点:はるき×2)
菩提寺 5ー7 石山オールサウス(得点:はるき、はると、れお×3)
菩提寺 4ー0 日 野 (得点:はるき×2、ゆうが、れお)
菩提寺 0ー3 修学院

大原コーチコメント・・・

久しぶりの試合、1日で4試合、初の15分ハーフ、大きなコート、芝生、やった事のないポジションなど、その他にも初めての経験がいっぱいでき、チーム・個人共に成長出来た1日になったと思います。
また課題もいっぱい見つかった日でもあったのでみんなで大きく成長出来るように練習から頑張りましょう!!

練習から意識することを忘れずに頑張りましょう!!

保護者の皆様、準備や応援ありがとうございました。


占部コーチコメント・・・
大きいコートでの15分ハーフで4試合はかなりハードでしたね。
みんなよく頑張ったと思います。
いっぱい得点もありましたが、いっぱい点も取られましたね。

ドリブルで抜いたら次どうするのかな?ボールを奪われたらどうするのかな?
キーパーに向かってシュート打って入るかな?
人まかせにしてなかったかな?

試合前後に大原コーチがたくさんお話ししてくれましたね。
みんな覚えているかな?

良く整備された天然芝の最高のグラウンドで
身体も頭の中もものすごく良い経験が出来たと思います。

まだまだ基礎の基礎が必要かな。
練習頑張りましょうね!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 13 12月 2016 17:14)

    来年4月から新しい校舎、グラウンドとして使用されるようです。全面芝生のグラウンド、駐車場も大きい。今まで何度もお世話になった桐原小のグラウンドを知っているだけに、本当にこれが桐原小のグラウンドとびっくりしてしまいました。馬淵小も全面芝生。近江八幡市のこの力の入れように本当に驚いてしまいました。でも雑草に負けない管理、水不足による芝を枯らさない管理、これらが大変だろうなと思いながら、湖南市の小学校もそうなってほしいなと思ってしまいました。