クリスマス会

2016年12月23日(祝・金)
菩提寺SSSクリスマス会(全学年)

会場/菩提寺自治会館
 
藤田コーチコメント・・・
毎年年末恒例のお楽しみ、今年もクリスマス会を開催して頂きました。
事前準備からの、当日の司会や大道具係からの、入念なプロデュース、父母の会の皆さん、どうも大変有難うございました。
 
菩提寺サッカー歴史クイズ、
指導者に関わるクイズ、
マジックハンドでのポテチづかみ、
その他の難関クイズ・イベント(舌、味、、、これは企業秘密((+_+)))、
 
とても嗜好をこらしたイベント満載でした。
思わずコーチ達が口出しして、クイズの答えが殆ど間違ったチーム、ごめんなさい。
コーチも知らんかったこと、沢山やったわ(-_-;)。
やっぱ、選手達にまかさんとアカンなあ。
 
あっという間の2時間でした。
 
これからも、菩提寺サッカーでは、サッカーという競技スポーツ以外の活動も大切にしていきたいと思っています。
 
サッカー以外の活動から、
人と人のつながりをもとめて、
上の学年の選手が下の学年の選手の面倒をみたり、
良い思い出が沢山できたり、
それが結果的にチーム作りになったり、
普段のグランドとは違う顔が見れたり、
それが結果的に人間形成の一部になったり(これは少し大袈裟かな(*^_^*)、
 
そう思っています。