湖南市親子サッカー(3年生以上)

2017年1月14日(土)
湖南市親子サッカー(6年~3年・保護者・指導者)

会場/サンビレッジ甲西

藤田コーチコメント・・・
 4年生+3年生+保護者(お母さん方)で2チーム、及び、6年生+5年生+保護者(お父さん方)+指導者で2チーム、沢山の方に参加頂きました。また、6年生には、主審・副審もやってもらいました。
事前準備からの当日のチーム編成、当日の試合、そして、6年生の審判、沢山の方にお世話になりました。有難うございました。また、怪我をされる方も出ることなく無事に終われて、大変よかったです。

 沢山の方に参加頂いたため、ベンチが超満席。試合の出番が少なかったかもしれません。もっとしたかった~!こういう声も聞こえてきそうでした。しかし、もうちょっとしたい、、、いやいや、、、これくらいで終わっておくのが良かったかもしれません。是非、この続きは、毎週の通常練習でミニゲームに参加して下さる様、グランドにお越しください。お待ちしております。

 保護者の方々、実際に試合をされてみて、如何でしたか。
グランドの外から見ていると、何でできひんのや、何で走らんのや、これまで少し歯がゆく思われていたかもしれません。しかし、ご自身が試合でプレーされて、、、子供たちの凄さ、子供たちの俊敏さ、子供たちの持久力、子供たちの体力、ひよっとしたら普段はなかなか気づかなかった事、丸いボールを足で扱うという難題に子供たちが毎週毎週、悩みながら考えながら、取り組んでいる事。
これらを改めて思い出して下さったとしたら、これが真の親子サッカーの目的だったかもしれません。

 来年以降も、湖南市親子サッカー、続くと思います。是非とも、またご参加下さい。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 16 1月 2017 12:44)

    もう一つ、大事な事を書き忘れました。

    とても寒い中、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。