菩提寺SSSお別れ招待試合(6年生)

2017年2月18日(土)
菩提寺SSSお別れ招待(6年生)

会場/菩提寺小学校

菩提寺 2ー0 石部南

(得点:はやと、ゆうや)
菩提寺 6ー0 雲井

(得点:なみはる、わだはる2、ゆうや、はやと、さかはる)
菩提寺 1ー2伴谷

(得点:けんしん)

優秀選手賞:なみはる

右足一閃、膝下の振りの速い小学生年代としてはめずらしいグラウンダ・ミドル、GK手前でワンバウンドしたスーパーゴールでした。

菩提寺・雲井(連合)1ー1石部南・伴谷(連合)
ガチリレー 菩提寺1位
障害物リレー 菩提寺2位

藤田コーチコメント・・・
 長年いつもお世話になっているチームをお招きし、卒団式前の恒例の招待試合を行いました。幸い良い天気にめぐまれ、ガチの試合、お昼ご飯の振る舞い、フレンドリー試合、そして、一番?盛り上がったリレー、???で造形されたトロフィー、、、楽しんで頂けましたでしょうか。これからも菩提寺サッカーとの交流、宜しくお願い致します。

 さて、サッカー。一旦、これまでやってきた事をリセットしてみないか?中学に向かうにあたって、これまでやってきたサッカーが君たちの未来にとっては絶対ではないかも?
 少しコーチの言葉が衝撃的だったかもしれません。が、そろそろ突き放しにかかります。もちろん、決してやってきた事は無駄ではありませんが、絶対でもない事はわすれないで下さい。そして、もう一度スポンジのように何でも吸収する心を思い出してみて下さいね。

 保護者の皆様、随分前からの準備、前日の夜お天気を気にしながらのお昼ご飯の準備開始、そして、当日の運営、炊き出し、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

山川コーチコメント・・・
残念ながら午前中しかいれませんでしたが、その後はどうだったでしょう。いい試合ができましたか?それから、他のチームの選手たちとのプレーは楽しめましたか?なんか、リレーが一番盛り上がったような気配を感じますが 笑

来週末は両日とも試合です。
もう一度気持ちを引き締めて、優勝を目指していきましょう。あ、卒団式のリフティングも頑張らないとですね。

保護者の皆様、ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (火曜日, 21 2月 2017 11:36)

    この時期、雪が心配でしたが、良いお天気に恵まれてよかったです。サッカーあり、リレーありと楽しい交流ができました。雲井さん、伴谷さん、石部南さん、ありがとうございました。