豊積カップ結果報告(6年生)

2017年2月25日(土)

豊積カップ(6年生)

会場/ビッグレイク

 

菩提寺 4ー0 中主
(得点:けんと2、とうま、いっき)
菩提寺 2ー0 今津
(得点:いっき、とうま)
菩提寺 4ー2 竜王
(得点:とうま、いっき、てつや、かんた)
菩提寺 1ー7 北里
(得点:ゆうや)

最終結果:準優勝
優秀選手賞:けんと

(得点だけでなく、いいアシストもありました。さらなる成長を目指しましょう!)

山川コーチコメント・・・
合計4試合。
いろんなことを感じながら試合をしたのではないでしょうか。自分の感じたことを大切にして、これからに生かしていって欲しいと思います。

残りの試合も少なくなってきました。いい試合をしていきましょう。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (月曜日, 27 2月 2017 19:20)

    決勝戦、
    慌てて駆けつけました。
    前半途中から観ました。
    1-1、緊迫した良い試合でした。チャンスはあるのに、スペースはあるのに、活かしきれず前半終了。

    後半、いきなりの失点。立て続けの失点。
    何か、不思議な空気を感じました。試合が壊れた音を聞いた気がしました。

    具体的に何があったのかはともかく、

    サッカーの勝負はサッカーですること、
    それ以外の勝負をもししたいなら、
    或いは、
    そういう勝負から逃げたいのならば、
    そういう感情は、
    グランドに持ち込まないで欲しい、
    それでは、もはや、サッカー選手ではない。

    競技としてのサッカーを、私達は追求しているんです。どうか、それを忘れないで下さい。

    是非、中学でも、高校でも、その後も。

    こんな話を試合後にしました。