菩提寺練習試合結果報告(4年生)

2017年2月26日(日)
菩提寺練習試合(4年生)

会場/菩提寺小学校

菩提寺 2ー1 花山(京都市山科区)(得点:てつじ・りくと)
菩提寺 0ー1 亀山(彦根市)

菩提寺 1ー1 石山(大津市)(得点:あゆむ)
菩提寺 0ー2 花山(京都市山科区)

藤田コーチコメント・・・
 県外、及び、市外のチームをお招きし、春からの5年生に向けて、今の立ち位置を確認するキーとして開催しました。

 少しづつ上手になってきました。出来る事も増えてきました。しかし、出来る試合、できる時間帯、そして、そうでない試合、忘れてしまう試合、少しギャップが多いように感じました。

 あれだけ良い試合をしたかと思えば、全く周りを見ずボールだけを追いかけ回す、、、何か大事な事を忘れてサッカーしてきていませんか?もう少しでいいので、サッカーにど真剣に取り組んでみませんか?

 楽しくやるのは大いに結構です。しかし、ど真剣にやるからこそ、その先に楽しさ、すがすがしさがあるのではないでしょうか。間違っているかな。

 試合後、とうとう苦言を言ってしまいました。取り組む姿勢に、大いに疑問があったからです。

 まだまだ、これから、これから。

 

田村コーチコメント・・・

天気は快晴。
新しく入ったSくんは初めての試合だったかな?これからどんどん経験を増やそうね。
Tくんは少し慣れてきたかな。あとは自信を持って積極的にね。
集まっていただいたチーム相手に、いい経験ができました。結局中途半端な気持ちでは勝てないということ。最後の試合で分かったよね。
Rくんはちゃんと守備のポジションに戻れるようになったかな。まだ言われたからのレベルだけど、もうすぐ理解できると思います。
Aくんはポジションを前目に、一点ゴールを決めました。自分で考えることができています。
そういう意味ではちっちゃいRくん、頭のよさはきっとこのチームがレベルアップするきっかけになるから期待しています。
サイドで元気いっぱいのTちゃんはバランス確保のトレーニングをしようね。
まあみんな個性的です。確実に育ってきたことが実感できました。怒られても次の瞬間に忘れるような元気いっぱいさがgoodです❗