グリーンパーク山東少年サッカー大会結果報告(6年生)

2017年3月19日(日)

グリーンパーク山東少年サッカー大会(6年生)

会場/米原市民山東G

 

菩提寺 2ー1 南郷里(得点:はやと・なみはる)
菩提寺 1ー3 養老(得点:とくはる)
菩提寺 1ー1 和光(得点:けんと)

山川コーチコメント・・・

前泊して参加の大会でした。
「◯◯時に集合な」と伝えて、子どもたちには好きに時間を過ごしてもらいました。夜遅くまで起きていた人も多かったようですが、朝の集合時間にも全員遅れることなく、しっかりと荷物をまとめて集まることが出来ました。当然と言えば当然だけれど、偉いなぁと。
これまで、なかなか宿泊して試合に行くという機会がありませんでした。いい経験になったかなと思います。

一緒に宿泊をしてくださった保護者の方々、早朝から試合会場まで来てくださったみなさん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

 

平元監督コメント・・・

 雪におおわれた滋賀県一高い山、伊吹山を仰ぎ見ながら試合ができたこと、また、前日から宿泊できたことは、きっと子どもたちの楽しい思い出として残ることと思います。
 先日、甲賀トレセンのキーパーコーチである、トレセンの試合帰りの三好さんにばったり出会いました。その時、「菩提寺のケンシンくん良かったよ」との話をうかがいました。
 この大会でも、以前のケンシンくんならゴールインを許していたであろうシュートを二度ほど、横っ飛びではじき出し、ゴールを許しませんでした。
三好さんの言われるように成長したなと思いました。
 次ははじき出すのではなく、できればキャッチできるようになってほしいなと思いました。がんばれケンシンくん。