米原プリマベーラカップ結果報告(5年生)

2017年4月8日(土)
米原プリマベーラカップ(5年生)
会場/米原市蓮原農村公園グランド

1回戦
菩提寺 0ー8 びわ

 

フレンドリー
菩提寺 0ー5 大原
菩提寺 8ー0 高月

(得点:てつじ3・あお2・せいわ1・たいせい1 しょうま1)

最終結果:7位/8チーム中
優秀選手:てつじ

占部コーチコメント・・・
5年生になって最初の試合でした。
初めてのフォーメーション、ポジションにみんな全く身体が動いてませんでしたね。

戸惑い半分、準備不足半分かな。

みんなの今出来ること、出来ないことがはっきり試合に出てました。

これから少しずつみんなに伝えて行きたいと思いますが、今出来ないことにもっともっとチャレンジして行きましょう。
チャレンジしてもっともっと失敗しましょう。
出来ることしかやらないとサッカーは上手くなりませんよ。

普段の練習をもっともっと大事に、真剣に。
一緒に頑張って行きましょう!

保護者の皆様、生憎の天候でしたが朝早くから、準備、応援有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 11 4月 2017 20:48)

    米原JFCの監督・小林くん、実は私が20代の半ば、たまたま一緒に行った海外旅行で、同じツアーでした。そのツアーとは、欧州の数カ国、観光名所は殆ど行かず、サッカー場と空港とホテルとレストランと、ひたすら約二週間とても過酷な旅でした。

    小林くん、これからもよろしくお願いします。


    それから20年以上の月日が流れ、40代の半ば、また再会しました。