県選手権甲賀ブロック2次予選結果報告(6年生以下)

2017年4月23日(日)

県選手権甲賀ブロック2次予選(6年生以下)

会場/信楽運動公園

 

菩提寺 1ー0 三雲東
菩提寺 20 甲南FC
菩提寺 02 伴谷

 

グループ2位→3次予選へ

宿谷コーチコメント・・・

二次予選突破とはいきませんでした。しかし、負けたことで得ることは勝った時よりもずっと多くあるということ、自分を見つめなおして次への大きなステップにして欲しいと思います。

残り3試合、悔いの残らないように頑張ろう。

保護者のみなさま
朝早くから準備、応援ありがとうございました。

 

平元コーチコメント・・・
 すべての試合が終わって、あるチームがグラウンドのトンボかけをしていました。 それを見ていたエイトくんが私のところにやってきて、「菩提寺トンボかけしなくていいのですか」 と尋ねてきました。私はよくわからなかったので、「宿谷コーチに聞いてごらん」と伝えました。 結局しなくてよかったのですが、先週は菩提寺がしていたので、それを覚えていて尋ねた のでしょう。やっぱりキャプテンとしての自覚というか、それだけ周りを見ているのでしょう。 素晴らしいと思いました。

 エイトくんの良さは「ひたむきさ」だと思います。試合でボールを奪いに行く姿もそうですし、 今日の伴谷戦敗戦後の涙もそうでした。その姿は仲間のみんなが見ていると思います。

 今日は試合中、仲間に送ったパスが少しずれてしまったプレイに「ごめんごめん」と謝っていた プレイや失敗に終わってしまったけれども、パンチングという新たな挑戦をしたGKなど随所に いいプレイが見られました。

 強いチームもいいけれど、それよりもいいチームをめざしてくださいね。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 25 4月 2017 20:44)

    とても濃い濃い1日、濃い濃い3試合でした。

    3試合目の後、

    こいつひつこいな、
    うるさいな、
    何べんも言うな、

    きっとそう思ったと思います。

    負けは負けや、
    人のせいにしない、
    何かのせいにしない、

    これは、是非とも次のカテにするためには、最低限必要な考え方です。こういう試合の後だからこそ、あえて何度も何度も繰り返しました。

    必ず次に向かう為には、
    何をしたらよいか、

    必ず見えてきますから。いよいよ3次予選、

    もちろん勝つ事も大事、
    それと同じくらい、
    何をやろうとしたか、
    何をやりきったか、

    そういう3試合にしよう。