県選手権甲賀ブロック3次予選結果報告(6年生以下)

2017年4月29日(日)

県選手権甲賀ブロック3次予選(6年生以下)

会場/菩提寺小学校

 

菩提寺 2ー0 信楽
菩提寺 0ー0 水口
菩提寺 1ー0 水戸

3次予選グループ1位

県大会出場決定!

 

宿谷コーチコメント・・・
県大会出場 おめでとう!

チームらしくなってきましたね。
励ましあい、協力し合いが強く感じられた予選だったと思います。

これから、県大会やリーグも始まります、強い相手と向き合えるよう、更に自分に磨きをかけて欲しいと思います。
・左足で蹴れるようになった。
・周りが見れる余裕が出てきた。
・トラップでボールが浮かなくなった。
他にもいろいろとありますが、一つ一つ出来るようになることが更にチームを強くしていきます。
普段の練習でも取り組み方しだいで大きく変わってくるので、意識をして取り組んでください。


保護者のみなさま
朝早くから準備、応援ありがとうございました。
これからも、忙しくなりますがよろしくお願いします。

 

平元コーチコメント・・・
 県大会出場おめでとう!

 最後までねばり強く戦えましたね。

 県大会でも頑張ってほしいと思います。

 

 ところで、二次予選が終わってのコメントで、「強いチームもいいけれど、 それよりもいいチーム作ってくださいよ」と書きました。

 いいチームとはどんなチームか、私なりに思っていることを書きます。  いいチームとは練習時にも試合時にも「居心地のいいチーム」だと私は思っています。 居心地が悪いとサッカーが面白くないですし、サッカーを好きにもなりません。それとサッカーで大事な「こんなことをしてみよう」という意欲が涌き出てきません。

 「居心地のいいチーム」にするためにはどんなことが必要か大切か、それは子どもたちで考えてみてください。6年生なら考えられると思います。そして実行してみてください!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    藤田コーチ (火曜日, 02 5月 2017 12:25)

    選手の皆さん、保護者の皆さん
    県大会出場おめでとうございます。
    甲賀ブロック予選を通じて、一つ一つ丁寧に試合と向きあってこれたと思います。

    是非、これからも、いい時も、思う様に行かない時も、続けましょう。続ける為には、膨大なエネルギーが必要です。

    さあ、何をエネルギーにしますか、一緒に考えて行動に移してみよう。

  • #2

    宿谷コーチ (火曜日, 02 5月 2017 16:55)

    今回の予選、たくさんの方から応援をして頂き嬉しかったですね。
    選手達も心強かったと思います。
    本当にありがとうございました。