U12リーグ戦・前期第3節結果報告

2017年5月21日(日)

U12リーグ in 甲賀・前期第3節(6年生以下)
会場/甲南ハートヘルス

 

菩提寺 5ー0 石部南
菩提寺 5ー0 土山

 

宿谷コーチコメント・・・

リーグは終わってないですが、5勝したので、後期は上位リーグが確定しました。

チームとしても1人1人としても、出来ることも増えてきましたね。
何回か同じことを書いていますが、良い意味で変化が大きいと思います。
頑張っている結果だと思います。

さあ、県選手権大会の相手が決まりました。昨年と同じ相手です。
菩提寺スポ少として、リベンジ出来るよう頑張りましょう。

保護者のみなさま
暑い中、応援、準備ありがとうございました。

 

藤田コーチコメント・・・

とても暑い日でしたが、体調不良を訴える選手はおらず、何よりでした。
暑さ対策や試合以外の時間の使い方も含めての体調管理、いざ試合という時に体が動かない、頭が働かない、これではサッカー選手とは言えないぞ。
なんて、あまり言う必要が無くなって来ました。少しづつ身についてきました、よかよか。
これからは暑さに加えて、湿気がもれなくついて来ます。ますます過酷になってきますが、

よく寝る
よく食べる
よく遊ぶ、よく運動する、
よく水分をとる、水やお茶だけは十分ではないよ、ミネラルよろしくね、
よく休む

しっかりやりましょう。

さて、試合の方は、少しづつ変化が出てきました。

なかなか点がとれないな、シュートの意識が低いな、
守備は固いな、失点殆どしないな、

こういう状態がずっと続いてました。が、今節あたりから、ようやく、

得点の匂いがプンプンするプレーが増えてきました、
枠内シュートからの得点が増えてきました、
隙あらば相手のボールをかっさらいそのままゴールをめざすプレーが増えてきました、
でもDF陣は今は不安定になってきましたが、
これは次へのステップに行こうとしている過程での事なので、よかよか。

もうすぐ県大会、
いい準備をして、いい体調で、そして、いい心がまえで。

 

平元コーチコメント・・・
  1試合、土山戦だけ観戦しました。
 前節の三雲東戦の敗戦を引きずらずに2勝できてよかったですね。
 土山戦で仲間の失敗プレイに、「ドンマイ、ドンマイ。大丈夫、大丈夫」との仲間を励ます言葉かけが応援席まで聞こえてきました。「いい声かけだな」と思って聞いていました。勝っていて余裕があったのかもしれません。負けている時でもそんな声かけをするんだよ。
 それからもうひとつ。サッカーではキーパー手袋やすねあてなどの用具は必需品です。用意をおこたったらだめだよ。