県選手権・県大会1回戦結果報告(6年生以下)

2017年6月4日(日)
県選手権・県大会1回戦(6年生以下)
会場/野洲川歴史公園サッカー場・ビックレイクB

菩提寺 0ー8 アミティエ

 

宿谷コーチコメント・・・

選手、1人1人やれることを精一杯やっての結果だったと思います。
負けた事は残念ですが、次につなげていきましょう。

保護者のみなさま、応援に来ていただいたみなさま
応援、ありがとうございました。

藤田コーチコメント・・・
選手の皆さん、大変お疲れ様でした。
始めての県大会は、如何でしたか。

試合後、何人かの選手の口から、

相手は凄かった!
相手はレベルが違った!
相手はとてつもなく上手かった!

こういう声が何人かからありました。一つの言い方としては、確かにそうかもしれません。
しかし、

そろそろ、こういう考え方から変わろう!
変わって行こう!
そうでないと、もう益々伸びないぞ!
同じ事が繰り返されるぞ!

こういう試合だったと思います。

確かに大量失点はしました。
負けは負け。

この試合で再確認した課題は全て、木下杯ブロック予選からあり、少しづつ改善してきました。
取り組んできました。
しかし、まだまだ、途中です。
もっと磨く必要があります。
目指してきた方向、そして、目指している方向は間違っていない事を確認しました。

秋の全少県大会でまた、またみんなでビックレイクに帰ってきましょう。
少したくましくなって、少し大きくなって(体だけではないよ)。

保護者の皆さん、OBの皆さん
朝からのご準備、送迎、そして、沢山のご声援ありがとうございました。
皆さんの熱いご声援は、必ず選手達の心に届いたと思います。
これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・
もう少し食い下がれるかと思っていましたが残念でした。
でも、課題も見つかったと思います。また、練習ですね。
保護者やOBの方々が多く応援に来ていただきまして
ありがとうございました。