チビリンピック甲賀ブロック1次予選結果報告(5年生以下)

2017年7月8日(土)

チビリンピック甲賀ブロック1次予選戦(5年生+4年生一部)

会場/菩提寺小学校

 

菩提寺 0ー4 AZR

菩提寺 3ー0 水戸(得点:てつじ2・りくと)

 

グループ最終順位(1次予選敗退)

1位:AZR 2位:菩提寺 3位:水戸

 

占部コーチコメント・・・

 厳しい暑さの中よく走って、ボールにしっかり食らいついていたと思います。 結果は残念でしたが、当日朝の準備している時から選手全員の『勝ちたい、負けたくない』という気持ちは伝わってきました。

 

  1試合目、スコアは0ー4と完敗でしたが、内容は互角に渡り合えていたと思います。 でも負けは負けです。 次に進むことは出来ませんでした。

  みんなの全く出来ない事、足りない事、上達して欲しい事、もっと伸ばして欲しい事を山ほど見つけることがことが出来ました。 練習でコーチもしっかりみんなに伝えて行きます。

 

  今回のような強い気持ち、意識を持って毎回練習、試合に取り組みましょうね。 1番大切ですよ。

  今年の夏でもっともっとレベルアップ出来るはずです。 木下杯に向けて一緒に頑張ろう!

 

  保護者の皆様、暑い中朝早くから準備、応援、予備審判、有難うございました。 これからもよろしくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 予選通過はできなかったけれど、一生懸命ボールを追いかける姿はとてもよかったと思います。

 

 今日はこんなことがありました。

 Yくんのことです。早朝からのグラウンド整備が終わった後、Yくんが私のところへ来てこんなことを言いました。「バケツの石、捨ててきましょうか」と。 私がグラウンド内の大きめの石やゴミなどを拾ってバケツに入れているのを見ていたのでしょうね。私はもう少しやり終えていなかったので、「ありがとう。あとで自分で捨ててくるよ」と答えました。

 私も長くサッカースポ少に関わっているのですが、このように子どもから言われたのは初めてでした。グラウンドのラインも引き終わって何かすることがないかなとYくんは考えていたのでしょう。とても素敵な声かけで私は嬉しかったです。

 「この子は周りが見えている」と思いました。おそらくサッカーや日常生活の中でも適切な状況判断ができる子に育っていくのではないだろうかと私は思いました。

 ありがとうYくん。