油日招待少年少女サッカー大会結果報告(5年生)

2017年7月23日(日)
油日招待少年少女サッカー大会(5年生)
会場/油日小学校

★予選リーグ
菩提寺 2ー0 油日(得点:てつじ・あゆむ)
菩提寺 0ー1 常西(三重県)

得失点差で1位通過…

★決勝戦
菩提寺 0ー6 大原

最終結果:準優勝

占部コーチコメント・・・
準優勝おめでとう。
大変蒸し暑い中、良く頑張ったと思います。

決勝戦は5年生甲賀ブロックで1、2を争う強敵の大原さんでした。
内容は得点差ほど悪くは無かったと思います。
今の菩提寺の実力は出せていたかな。

ただ、良い形でボールを受けても、ボールを奪っても焦る、慌てる、ボールを失う事がとても多かったです。
どうして焦る、慌ててしまうのかな。
いろいろお話しましたね。

監督、コーチが話した事をもう一度思い出して練習、試合に取り組みましょうね!

何度もみんなに言ってますが、
失敗しないと成長しませんよ。
この夏でどんどん失敗して成長しよう。
でもチャレンジしないと失敗もしないぞ。

頑張りましょうね~!宿題も!

保護者に皆様、暑い中朝早くから菩提寺杯、油日招待と連日大変お疲れ様でした。準備、応援有難うございました。
暑い日が続きますが、今後も宜しくお願い致します。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (水曜日, 26 7月 2017 18:27)

    準優勝おめでとう。
    あえてこう言います。

    一戦一戦、ど真剣に闘う姿勢は、素晴らしいものがありました。これが、このチームの良いところなんですね。

    これからは、たくさん色々覚えて、

    こんな事も出来る、
    あんな事も出来る、

    こういうサッカーが出来ると、もっと楽しくなると思います。

    しかし、これからもど真剣に闘う姿勢は、どうか忘れないで下さいね。

    これだけは、教えて教えられる物では無いですから。

    いいぞ!まだまだ、これから、これから。