湖南市杯結果報告(6年生以下)

2017年7月29日(土)+30日(日)

湖南市杯(6年生以下)

会場/親水運動公園・サンビレッジ甲西・雨山G

 

★予選リーグ(7/29)

菩提寺 5ー0 辰市

菩提寺 1ー0 亀山

菩提寺 2ー0 金城

 

予選リーグ1位通過

 

★決勝リーグ(7/30)

菩提寺 2ー1 能登川

菩提寺 1ー4 吹田千里

菩提寺 0ー2 老上

 

最終結果:6位(36チーム中)

 

宿谷コーチコメント・・・

暑い中でした。 今迄練習でやっていたことが、ようやく実りかけて来たような内容でしたが、吹田千里戦では、まだまだこれか足りない、ここがまだ出来て無いよと言われているような気持ちでした。出来ていること、出来て無いことを整理していきましょう。個人的にも気づいたこともあったと思います。今後、みんなで目標をしっかり持ってやるべきことを明確にして取り組みましょう。

 

平元コーチコメント・・・

 たくさんの参加チームがあるなかで、6位おめでとう!

 蒸し暑かった2日間、よく頑張ったと思います。

 

 全体を通してとてもよくなっているなと思いました。

 一人だけのプレイじゃなくて他の子も絡んだプレイが随所に見られました。

 ボールを持った選手の仲間への横パス、その横パスを生かそうとして、 後ろからスピードに乗って駆け上がるプレイ、時にはワンツーパスもみられたり、 子どもたちが考えて、自分たちで形を作っていこうとするのがとてもよかったと思いました。

 狭い地域でのパス交換も、見ていて面白いのですが、後ろから見ていたGKが「逆サイド がら空きやったぜ」と試合後言っていたように、もっと視野を広げられたら、攻撃の選択の幅が広がるかなと思いました。

 ボールを持っている人はなかなか周りが見られません。人間の目は二つしかないのです。先ほどのGKの指摘じゃないけれど、ボールを持っていない周りの人が、状況を伝えてあげれば もっと、サッカーが楽しく、おもしろくなると思います。