菩提寺SSS練習試合結果報告(2年生以下)

2017年8月6日(日)

菩提寺SSS練習試合(2年生以下)

会場/菩提寺小学校

 

菩提寺 4ー1 セントラル(得点:しゅんき2・たまゆう・たなひろ)

菩提寺 2ー2 オールサウス(得点:しゅんき・たなひろ)

菩提寺 1ー1 セントラル(得点:たまゆう)

菩提寺 3ー3 オールサウス(得点:しゅんき・たまゆう2)

菩提寺 5ー0 オールサウス(得点:しゅんき・たなひろ4)※10分1本

 

竹嶋コーチコメント・・・

とてもとても暑い中、良く頑張りました。

無理はしてほしくありませんが、誰一人途中で「しんどい」と言わなかったのが凄いなと思いました。

 

試合の方は、たくさん点数は入りますが、同じくらい失点もしてしまいます。少しずつマークの付き方など覚えていって欲しいなと思います。相手への寄せが遅いことも気になりました。相手ボールに一番近い選手が、まずボールを奪いに行かないとダメですよ。1年生はもう少し積極的に試合に関わりましょう。まだまだ遠慮しているように見えます。

 

山川コーチの「試合に出ていない時のベンチでの過ごし方」のお話がありました。忘れずに実践してほしいと思います。

 

朝早くから準備・応援して頂きました保護者の皆様、

ご参加頂いた各チームの方々、本当にありがとうございました!


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    平元文雄 (月曜日, 07 8月 2017 18:01)

    山川コーチの「試合に出ていない時のベンチでの過ごし方」、私も聞いてみたいです。また、お話聞かせてください。