雲井練習試合結果報告(5年生)

2017年8月6日(日)

雲井練習試合(5年生)

会場/信楽運動公園

 

菩提寺 0ー1 大塚U-11

菩提寺 0ー3 日野

菩提寺 1ー0 石部南(得点:アオ)

 

占部コーチコメント・・・

とても暑い中頑張ったと思います。 が、試合内容は『夏休み』って感じでしたね。

 

ボールを奪うことはみんな少しずつ上手になって来ています。 ただボールを止める、次のプレーのためにボールを動かすことが全く出来ていません。

 

試合後にお話ししましたねー 家で出来る練習を毎日コツコツ続けてみて下さい。 まだまだ夏休みは長いですよー リフティングのテストも夏休み明けにやりますよー

 

1日を通して『夏休み』モードでしたが、3試合目に素晴らしいゴールを見る事が出来ました。 派手さは無く、シンプルなゴールでしたが、相手の位置、ゴールの位置がしっかり見えていましたね。 ペナルティエリア外で斜めに走ってボールを受け、後ろ向きからワンタッチでスペースに運び、そのままズドン。

 

6年生含めて最近コーチが試合を見た中でもベストゴールです。

 

出来るんですよーみんなも!

一緒にコツコツ頑張りましょうね。

 

保護者の皆様、厳しい暑さの中準備、応援有難うございました。

 

平元コーチコメント・・・

 全員参加でした。全員出場チャンスをもらってよかったです。とても暑かったですが よく走っていたと思います。なかなか個性的な子が多いな、これからが楽しみだなと思いました。

 

 気づいたこと3つ。

 

・試合が終わって相手ベンチに挨拶に行くときには握手だけでなく「ありがとうございました」と伝えよう。

 

・相手にシュートされそうなときには、頑張って体を入れてシュートされないようにしよう。

 

・ここがチャンスだと思ったら、力を振り絞って味方選手をサポートしてあげよう。