U12リーグ戦・後期第1節結果報告(6年生以下)

2017年8月27日(日)

U12リーグ戦・後期第1節(6年生以下)

会場/野洲川G

 

菩提寺 3ー2 水口カスティージョ

菩提寺 8ー0 水戸JFC

 

宿谷コーチコメント・・・

ほんの少しだけ、暑さも和らいだ感じでしたが 暑い日でした。

 

1試合目、前半から押している感じでしたが、良く無い雰囲気、でやはり先制されてしまいました。更に怪我人続出、でも試合をひっくり返し勝利、良くやりました。

 

2試合目、全体的に連携が良くなっていましたね。お互いが刺激しあって良い試合運びが出来ていました。

 

全日予選が始まりました。 体調管理をしっかりして元気に試合へ来てください。あと怪我にも気をつけて!

 

保護者の皆さん

応援、準備ありがとうございました。

 

平元コーチコメント・・・

 暑いなかでの2試合、お疲れさまでした。

 

 一番感じたのは「ケイスケ、ナイスカバーリング」など、キャプテン、エイトくんを中心として仲間をほめる、励ます言葉かけが増えてきたことです。

 言われた方も嬉しいでしょうし、次も頑張ろうという気になるでしょう。自分のプレイで精一杯であったり、性格的なものであったりとかで、なかなか試合の中でしゃべれない子もいるでしょうが、しゃべれる子が増えてきたなと思いました。

 そういったことからか、日替わりヒーローが出てきているように思います。

 今日もシュートを決めたソラくんやリュウスケくんの嬉しそうな顔や、その子らのもとに祝福にかけよった子らの嬉しそうな顔を見て、「いいチームになってきたな」と思った一日でした。