U11リーグ戦結果報告(5年生)

2017年9月2日(土)

U11リーグ戦(5年生)

会場/サンビレッジ甲西

 

菩提寺 4ー1 岩 根

菩提寺 1ー1 三雲東

 

占部コーチコメント・・・

夏休みが終わり最初の試合でした。

試合内容はまずまずだったと思いますが、 監督とコーチから同じ話が出て来ましたね。

ファーストタッチ。

なかなか難しい事ですが、まず基本は体を相手ゴールに向ける事を意識して下さい。

何故か?お話ししましたね~。

 

もちろん相手の位置、味方の位置がわかっていることが必要ですよ。 (そのためにはどうすれば良かったかな?わかるよね~!)

 

普段の練習からしっかり意識してボールを触って、動かして下さいね。

 

あっと言う間に木下杯の予選が始まります。

みんな一つでも二つでも出来ることを増やせるように。

個人個人が一つレベルアップ出来れば、チームとして数段レベルアップ出来るはずです。

普段の練習をもっと大切にど真剣に。

一緒に頑張りましょう!

 

保護者の皆様、応援、準備有難うございました。

まだまだ暑い日が続きますが、今後とも宜しくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 1試合しか見ていませんが感想です。

 個性的な子が多い学年だなと思います。

 

 今までは俺が俺がというプレイでよかったと思いますが(そのことは大事ですが)仲間を生かすプレイを意識して心がけてほしいなと思います。そのためには 今どうしたらいいのかという判断の速さと丁寧なプレイが大事かなと思います。 パス1本にしても、(右足を使うのか左足を使うのか、インサイドキックかインステップ キックかアウトサイドキックか、速いボールか遅いボールか、パスのコースは足元か スペースか、ゴロのパスか浮き球か・・・。パス1本にもこれだけのことを瞬時に 判断しなければならないのです。難しいことですが、仲間を生かすプレイ、ていねいなプレイにチャレンジしてみてください。