井原杯甲賀ブロック1次予選結果報告(4年生以下)

2017年9月9日(土)

井原杯甲賀ブロック1次予選(4年生以下)

会場/サンビレッジ甲西

 

菩提寺 3ー2 水戸

菩提寺 3ー0 油日

 

田村コーチコメント・・・

先週のU-10に続いて快晴。

ダブダブの青い大きなユニフォームがグラウンドに映えました。

 

本日一番印象に残ったのは、決定力の弱さ。

相手ゴールに近づくのは良いけど、選択肢を感じさせない単調なプレー。 ボールを持っていない味方選手を意識できていないように感じました。

 

全得点HKくんだったのかあ。味方を信じて次のプレーを考えようね。 SRくんは得点が欲しくてたまらないね。その気持ちが表れたプレーが良かったです。 TYくんは味方から離れる動きを理解してくれました。次に期待しています。 KKくんはしっかり声が出せていました。

 

今日も全員出場達成!!

試合で分かる何かを体験させたい。

そんな思いをみんなに分かって欲しいです。

試合準備は誰かがやってくれていると思ったら大間違い。

ひとり一人が必ず意識すること。<喝!>

 

平元コーチコメント・・・

 まだまだ暑いなか、2試合お疲れさまでした。

 

 全体的に印象に残ったのは、この年代では多く見られる ファールスローが1本もなかったことです。両腕をしっかりと振り切っていましたね。そのためか飛距離も出ていたように思いました。よく練習しているのでしょうね。

 

 個人的には3年生のシュリくんのプレイが目につきました。

 FWのサイドで使われていましたが、ポジション取りがいいですね。

 開いてボールをもらおうという意識がある。 今日はトラップもよかったので次の展開であるサイドをかけあがるドリブルにも向かいやすかったと思います。スピードに乗ったドリブルは魅力です。

 一つ注文をつけるとするなら、最後に中へ折り返すボールをキーパーがとれないようなところへキックできるといいですね。僕らはよくマイナスボールと言っていました。そのためには、今は難しいと思いますが、折り返す前にちらっと中の様子を見られるようになってほしいと思います。

 がんばれシュリくん!