伴谷スーパーカップ結果報告(5年生)

2017年10月7日(土)

伴谷スーパーカップ(5年生)

会場/伴谷小学校

 

トーナメント方式(参加8チーム)

1回戦

菩提寺 1ー0 彦根FC(得点:セイワ)

2回戦

菩提寺 1ー6 希望ヶ丘(得点:ヒュウト)

3位決定戦

菩提寺 3ー1 信楽(得点:テツジ、ヒュウト、アユム)

 

最終結果:3位

優秀選手:ヒュウト

 

占部コーチコメント・・・

個人での事、チームでの事、

出来ることが少し増えてきた印象です。

まだまだ試合によって大人しい時もありますが…

 

上手く行かなかったとき、その試合の中で改善しようとチャレンジすることが大切です。

次の試合でやればいいやん、ではダメですよ。

次のプレーでチャレンジすること!

 

木下杯ブロック予選まで1ヶ月です。

お話ししましたねー。

1ヶ月もありますよーー!

どのチームと対戦する?関係ないですよ!

全員が自信を持って試合に挑めるように。

コツコツ、家でも個人技を磨いてくださいね。

 

保護者の皆様、朝早くから準備、応援有難うございました。

 

平元コーチコメント・・・

 午前中用事があり行けず、3位決定戦の1試合だけを見ました。

 試合を終え、チームのテントまで帰ってきたショウマくんの第一声。

 「決めるところは決めなあかんな」

 確かにそうです。この試合はベンチだったと思うのですが、よく見ています。

 感心していました。

 

 この試合で個人的に良かったところ、悪かったところは全員ではないですが お話ししました。よかったところはさらに伸ばし、悪かったところは修正していってくださいよ。

 

 特にあげるとしたら、いつもあまり目立たないユウトくんかな。ボールを取ろうとして 前に積極的に出ていくプレイ、腰が入ってあまり力まずに蹴る右足のキックなどを見てうまくなってきたなと思いました。

 

 伴谷スーパーカップ3位おめでとう!