唐崎カップ結果報告(6年生)

2017年11月11日(土)・12日(日)

唐崎カップ(6年生)

会場/唐崎小学校G

 

★1日目(11/11)

菩提寺 13ー0 田上(得点:アユム3・リョウヤ3・エイト2・ケイスケ2・コウキ・リュウスケ・テルハ)

菩提寺 1ー0 物部(得点:コウキ)

菩提寺 4ー0 和邇(得点:エイト・リョウヤ・テルハ・ソウタ)

 

グループ1位→上位唐崎カップへ

 

★2日目(11/12)

菩提寺 4ー1 志津(得点:リョウヤ2・エイト)

菩提寺 0ー5 守山白鳳

菩提寺 1ー1 彦根(得点:リョウヤ)※PK戦 2ー1で勝ち

 

最終結果:3位

最優秀選手:リョウヤ

 

宿谷コーチコメント・・・

全日県予選前で色んなことをやってみました。

コーチの言うことに対して良く理解してチャレンジ出来ていたと思います。

 

さあ、大会に向け良い準備をしましょう。

 

保護者の皆様

朝早くから応援、準備ありがとうございました。

 

平元コーチコメント・・・

 一日目の予選リーグだけ同行しました。

 唐崎SSSさん、今年もありがとうございました。

 恒例のおうどん、おいしかったです。また、毎年、色を変えてくださる ボール入れの袋もありがとうございました。

 

 試合の方ですが、2試合目にあたった物部戦が一番気持ちも入ったいい試合でした。1ー0で菩提寺が勝利しましたね。

 私も長い間サッカーに関わらせていただいているのですが、1ー0という スコアで勝った時が一番うれしいですね。

 1ー0というスコアは相手との実力差がないということです。実力伯仲なのです。その中で虎の子の1点を守りきって勝利をものにする嬉しさは格別なのでしょう。私も現役時代も含めて印象に残る試合は1ー0のスコアが多いです。

 

 最後に唐崎カップで毎年すごいなと感じることが二つあります。

 一つ目は試合の審判を唐崎OBの方が中心となってしてくださることです。招待チームの指導者にとってこんなにうれしいことはありません。普段からOBの方を大事にしておられるのでしょう。

 二つ目は唐崎カップのパンフレットです。この中には地域の医院、会社、商店などがこの唐崎カップを協賛するかたちで載っています。これだけ協賛する方々を集めておられるスポーツ少年団は県内ではないでしょう。それだけ 唐崎SSSが地域のスポーツ少年団として根づいている証だと思うのです。