木下杯甲賀ブロック2次予選結果報告(5年生以下)

2017年11月26日(日)

木下杯甲賀ブロック2次予選(5年生以下)

会場/信楽運動公園

 

菩提寺 0ー2 希望ヶ丘

菩提寺 0ー6 AZR

菩提寺 1ー0 信楽(得点:ハルト)

 

グループ3位→3次予選進出

 

占部コーチコメント・・・

残念ながら2次予選では県大会出場を決める事が出来ませんでした。

でも試合内容は1次予選に比べて良くなったと思います。

 

1試合目は下がる事なくボールを奪いに行けていたので崩されての失点ではなかったですね。少し勿体無い点の取られ方でしたが、内容はとても良かったとら思います。

 

2試合目は2失点目以降ズルズル下がってしまい、たくさん失点してしまいました。菩提寺の悪いところが出てしまいましたね。

 

3試合目は内容はともかく、互角の相手に粘り強い守備で失点することなく、最後のチャンスで得点出来ました。

 

3次予選では、どちらが勝ってもおかしくない3試合目のような試合が続くと思います。

 

どれだけ我慢して、少ないチャンスをモノに出来るか。

こういう試合を勝ち切れるようになるには、まだまだ沢山課題がありますね。

 

いよいよ3次予選。

 

どこのチームもど真剣に必死で戦います。

そこは菩提寺も全く負けてはいません。

今の五年生の一番の武器だと思っています。

 

メンバー全員で戦えるように。

体調崩すなよー。怪我するなよー。

頑張りましょうね!

 

(コーチ小言)

もう少し着替えを素早く!

試合前後の移動をダラダラ、バラバラに歩くので無く、素早くチームでまとまって移動すること!

試合以前にものすごくチームが弱く見えてしまいますよ… 以上。

 

保護者の皆様、朝早くから準備、応援、予備審判有難うごさいました。

他学年の子供達、保護者の方々も応援頂き、有難うございます。

 

まだまだど真剣な戦いが続きますが、引き続き宜しくお願い致します!

 

平元コーチコメント・・・

 2次予選、残念ながら1勝2敗で終わりました。

 でも、練習も含めて見ていると、力をつけてきている 選手が増えてきたなという印象があります。

 ドリブル時にも姿勢やバランスが良くなってきている選手がいます。

 練習でやれたことを試合でチャレンジしてください。

 

 最後まであきらめずに3次予選戦ってください。