JFPM CUP 東近江結果報告(4年生以下)

2017年12月9日(土)・10(日)

JFPM CUP 東近江(4年生以下)

会場/布引運動公園

 

1日目(12/9)

菩提寺 2ー0 バンブーシュート(得点:ゆうが・ひびき)

菩提寺 5ー0 マキノSSS GIRLS

(得点:はると・ゆうが・ひびき・はるき・たいき)

菩提寺 5ー3 太秦SSS(得点:はると3・はるき2)

 

→1位トーナメント進出

 

2日目(12/10)

菩提寺 2ー2 西京極JSC(得点:はるき2)

菩提寺 6ー3 鳳凰SSS(得点:ひびき2・はるき・しゅり3)

菩提寺 1ー7 びわSSS(得点:ともや)

 

最終結果:1位リーグ準優勝!!

 

大原コーチコメント・・・

2日間寒い中での試合お疲れ様でした

準優勝おめでとう‼️

 

今回の試合は前でボールを奪おうという姿勢が見られて良かったです。

攻撃する際に連動した動きが出来るともっといいですね。

早め早めの声かけで、裏のスペースを、狙ったりできるようになるともっとサッカーが、楽しくなりますよ。

 

守備の点ではボールばかりに目がいき、誰がマークをつくなどの声かけが少し出来てなかったので、もっとみんなで声をかけられるといいですね。

 

個々の課題は沢山ありますが、こつこつと日々の練習で頑張りましょう❗ 次こそは、優勝するぞ‼️

 

保護者の皆さま

2日間寒い中、早朝から応援、準備ありがとうございました。

 

藤田コーチコメント・・・

毎年熱心にサッカーに取り組んでおられる方から、お誘い頂き今年も参加させて頂きました。

 

子供達に夢のある大会を、とのスローガンのもと、布引グリーンスタジアムの天然芝でも何試合かさせて頂きました。素晴らしい芝でした。

 

試合の合間もしっかり楽しませて頂きました。

 

CUBE/球舞のパフォーマンス、

あんなに手よりも上手にボールを操れるとは。

 

現在は解説者で元日本代表の福西選手との写真撮影とサッカークリニック、 背が高い、引きしまった体、いつもテレビから聞こえる声が生で聞こえる気がしました。

 

試合の方は、とにかく試合機会を、完全にイヤイヤなるべくコーチは黙る、特に1日目は拘りました。ハーフタイム、試合の後、少しだけしゃべる事を心がけてみました。

 

一人一人が自分からアクションを起こさないと何も始まらない、この雰囲気は如何でしたか。大切な事だよ、サッカーをする上で、これからも。

 

福西選手と何人が握手できたかな。みんな大人しいな。チャンスは逃したらあかんで、自分から掴みにいかないと。しかし、何人かはしっかり、握手してましたね、よかよか。

 

最後に保護者の皆さん、寒い中2日間ありがとうございました。とてもありがたかったです。

 

主催者の方々、そして、運営をされた高校生の皆さん、ありがとうございました。その中に、高2の菩提寺サッカーのOBがいました。元気でサッカー続けてくれてて、笑顔がそのままで、しかし背が高くなり、とても嬉しかったです。