大原クリスマスカップ2017結果報告(2年生以下)

2017年12月17日(日)

大原クリスマスカップ2017(2年生以下)

会場/水口積水G

 

菩提寺 5ー1 愛知WS

(得点:ヒロト2・タケル2・シュンキ)

菩提寺 8ー0 ボブサンズ

(得点:シュンキ3・タマユウ2・ヒロト2・リョウタロウ)

菩提寺 8ー0 油日

(得点:ヒロト3・シュンキ2・タマユウ・ソウシ・キョウスケ)

菩提寺 9ー0 永源寺

(得点:ヒロト4・シュンキ2・タマユウ・カズ・キョウスケ)

 

Bグループ1位・優勝

優秀選手賞:大原 しゅんき君

 

竹嶋コーチコメント・・・

優勝おめでとう。とても寒い中、良く頑張りました。

たくさん点数入りましたが、まだまだ工夫が足りず、相手ゴール前・決定的チャンスでのミスも目立ちました。得点のチャンスは取った点数の倍ほどありました。何かにチャレンジ・工夫してのミスは大歓迎ですが、何もやろうとしないのはもったいないですよ。また次頑張りましょう!

 

保護者の皆様

寒い中、朝から準備・応援ありがとうございました。

ご褒美の温泉(ゆらら)+御飯もありがとうございました。

 

大原SSS関係者の皆様

大原クリスマスカップ御招待ありがとうございました。

優勝カップ、優秀選手賞お菓子メダル(手作り!)、抽選によるクリスマスプレゼント(お菓子の山!)、本当にありがとうございました。

あんなに集中して閉会式に臨むこども達の顔を初めてみました(^_^;)

今後ともご交流を宜しくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 大原カップ優勝おめでとう!

 今日は寒い一日でした。

 1、2年生の大会ですので、まだ準備物がよくわからないのかもしれませんが、試合中も寒くて指がかじかんでしまって、ほどけた靴ひものひもが自分で結べない、ユニフォームの上に身に着けるビブスが一人で着られないという子がいました。

 冬の寒い時期には、やっぱり手袋を準備しておいてほしいですね。靴ひもを結んだり、ビブスを身に着けたりする時には手袋を取らねばならないかもしれませんが、指を保温しておくには、やっぱり手袋は必要だと思います。

 

 最後、声をかけていただいた大原SSSさんへ

 チーム賞、優秀選手賞、クリスマスプレゼント賞ありがとうございました。

 手作りでとても心がこもっていました。

 団の理念が浸透していて、子どもたちが力をつけるということは、取りも直さず、 子どもたちを取り巻く周囲の人(指導者、保護者)が力をつけることにつながる (表裏一体である・逆もまた真である)ということを景品の準備や閉会式の進行から 感じとらせていただきました。

 ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    藤田コーチ (水曜日, 20 12月 2017 23:31)

    優勝おめでとう㊗️
    これからも益々練習頑張ろう。

    大原SSSのみなさん、
    このような素敵な大会を開催頂き、ありがとうございました。