木下杯県大会1回戦結果報告(5年生以下)

2018年2月4日(日)

木下杯少年サッカー大会県大会(5年生以下)

会場/ビッグレイク

 

1回戦

菩提寺SSS 1ー0 堅田SSS(得点:リクト)

2回戦進出

 

占部コーチコメント・・・

1回戦突破おめでとう!

目標としていた大舞台で楽しくサッカー出来たかな?

インフルエンザ、学級閉鎖でメンバー全員でとは行きませんでしたが、出れない選手の分までと気持ちの入ったナイスゲームだったと思います。

 

特にアオ君は特殊なポジションのGKを前日練習のみで、試合を無失点に抑えてくれました。

本当に良く頑張ってくれたと思います。

 

もちろん1人の力でサッカーは勝てません。

1人1人が粘り強くボールに絡み、少ないチャンスをものに出来た事で勝利に繋げることが出来ました。

 

まだまだ発展途上です。

1試合ごとに成長しよう!

大舞台でも試合の中でどんどんチャレンジして、どんどん失敗して成長しよう!

 

2回戦も楽しんでサッカーしましょうね!

 

保護者の皆様、準備、送迎、応援有難うごさいました。まだまだ続きます。

2回戦以降も宜しくお願い致します!

 

他学年の団員、保護者の皆様、OBの保護者の皆様、そして指導者の皆様、寒い中応援本当に有難うごさいました。

菩提寺大応援団、とても心強かったです。

2回戦も是非是非応援宜しくお願い致します!

 

平元コーチコメント・・・

 好天には恵まれていたものの、冷たい風が吹きつけるビッグレークでの木下杯1回戦。

 県大会での久しぶりの勝利でした。

 試合終了のホイッスルが鳴った時、応援席ではこぶしを突き上げて立ち上がり、

「やったぜ」と歓喜している人が多くいました。私もそのうちの一人でした。

 相手チームのシュートがバーやポストに当たるという運にも恵まれたとは

思いますが、虎の子の1点を守りきっての勝利、素晴らしかったと思います。

 インフルエンザにかかっての欠場、インフルエンザによる学級閉鎖による欠場者が

何名か出た中での頑張りでした。中でも前日からGKの練習を初めて始めたという

アオくんの活躍をはじめとして、全員よく頑張っていたと思います。まさしく、「占部

マジック」でしたね。

 たくさんの応援ありがとうございました。2回戦もよろしくお願いします。