木下杯県大会2回戦結果報告(5年生以下)

2018年2月11日(日)

木下杯少年サッカー大会県大会(5年生以下)

会場/ビッグレイク

 

2回戦

菩提寺SSS 1ー9 FCジュニオール滋賀 (得点:リクト)

結果:ベスト16

 

占部コーチコメント・・・

木下杯が終わりました。

残念ながら最後は完敗でしたね。

先制され、追い付いて、逆転され1-2で後半突入…

後半早々に追加点を奪われました。

そこから後半だけで7失点。

 

サッカーで『〜たら、〜れば』はあまり言いたくありませんが、次の春に向けて言うならば

半分の4、5点は与えては駄目な得点だったと思います。

ゴール前での相手の技術は素晴らしかったですが、中盤での菩提寺の守備が軽過ぎました。

相手も同じ五年生以下の選手ですよ。

 

良い所もありましたが、課題は山積みです。

子供達も色々感じてくれたと思います。

課題はしっかり伝えていきますね。

まずは練習あるのみです。

 

次の目標は『県大会ベスト8』

キャプテンが宣言してくれました。

2ヶ月後、4月から予選開始です。

まずは甲賀ブロック1次予選。ここからです。

 

また全員で目標目指して頑張りましょう!

 

今回応援頂いた菩提寺SSS保護者の皆様、OB、OBの保護者の皆様、団員のみんな、応援本当に有難うごさいました!

ビッグレイクでの大応援、本当に心強かったです。

また県大会で勝ち上がれるように、子供達と一緒に頑張ります!

今後とも宜しくお願い致します!

 

平元コーチコメント・・・

 インフルエンザによる欠場者もなく、全員そろっての2回戦でした。よかったです。

 もう少しやれるかなと思っていただけに結果は残念でした。

 直接フリーキックで1点はもぎ取ったものの、試合を支配したのは相手チームFC

ジュニオールでした。1枚も2枚も上でしたね。菩提寺も随所に力いっぱいのプレイも見られて

頑張りは感じました。

 試合後の子どもたちに対するコメントでは、どうしたら試合を支配できるか、ボールを

自分たちのボールにできるか、それぞれで考えてごらんと宿題を出しました。

 この経験を次に生かしていってくださいね。一歩でも前へ。がんばれ!