三雲東杯結果報告(5年生)

2018年2月24(土)

三雲東杯(5年生)

会場/サンビレッジ甲西

 

予選リーグ

菩提寺 3ー0 BSC志賀(得点:ショウマ・テツジ・ユウト)

菩提寺 0ー0 多賀

 

1位通過で準決勝へ

 

準決勝

FC SETA 9ー0 菩提寺

 

3位決定戦

浅井 2ー0 菩提寺

 

MVP:ショウマ(初戦のGKとの1対1を確実に先制ゴール、チームに勢いをつけたぞ)

 

藤田コーチコメント・・・

木下杯県大会の後の最初の試合でした。この春には最高学年の6年生。

サッカーに取り組む意識を少し変えて欲しい、この思いをまず前面に出す事のみにこの日は集中しました。時に激しく、時に静かに、見させてもらいました。

どの試合も色々ハッキリ見えて良かったと思います。

一人一人課題は微妙に違いますが、みんなの少しづつのレベルアップの必要性を確認でした試合でした。

もっとサッカーという競技スポーツを知って欲しいと思います。とても奥深いと思います。是非、どっぷりはまってみませんか。

まだまだこれから、これから。

 

平元コーチコメント・・・

 いいお天気に恵まれました。三雲東杯も32回になるんやと思うと感慨深い

ものがありました。キックターゲットの賞品に大根などの野菜があったなーと

思い出していました。

 三雲東小では1面した取れないので、試合の待ち時間がかなりあったのですが、

サンビレッジ甲西では2面あるので、待ち時間はあまりありませんでした。

 6年生の大会なのに、6年生は他に招待試合があり、5年生で参加させていただきました。

4位ということで敢闘賞をいただきましたが、全体を通してよく頑張ったと思います。

 特にFC SETAとの試合などは大差で負けましたが、いろいろ勉強になったと思います。

 早い目の昼食、一人ぼっちで食べている子はなく、仲間としゃべりながら楽しく食べていましたね。

試合会場への移動や、最後の更衣や後片付けも速くすませてせており、感心しました。