卒団式(6年生)

2018年3月3日

卒団式(6年生)

会場/菩提寺小学校

 

宿谷コーチコメント・・・

卒団式が終わりました。

思い返せば一人一人たくさんの思い出があります。

強く印象に残ってること、コーチの思い、これからも変わらずがんばって

欲しいという思いを一人一人には伝えました。

中学生になっても、持ち前の元気で精一杯がんばって欲しいと思っています。

 

12名の卒団員、又保護者の皆さん、

サッカーを通じて貴重な時間を共に過ごさせてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

 

藤田コーチコメント・・・

 卒団生の皆さん、保護者の皆様、ご卒団おめでとうございます。

 卒団生のみんな、よくあきらめず続けたなあ。まず、それが何よりだ。しかしなあ、決して君たちだけの力で続けられたのではないぞ。君たちの家族の声援そして協力があってこそ続けることができた事を、どうか忘れないで下さいね。こういう事がいつもできる選手が、きっと、いろいろ感じる選手、すなわち、周りが見える選手ではないかな、と、私は思う。

 飛び立つ君たちへの贈る言葉として2つの話をしました。少し難しかったかな?でもな、どれも私たち社会人にとっても簡単な事ではないんだ、しかしどれも大切な事だと思っている。その答えを、是非とも探して欲しい。君たちなら必ず出来ると信じているぞ。

最後に、在団生の父母の会の皆様、事前準備からの当日の運営、大変お疲れ様でした。

有難うございました。

 

平元コーチコメント・・・

卒団式の時期になりました。

12名の6年生、卒団おめでとう。

保護者の皆さんもおめでとうございます。

最後までやり切りましたね。えらいと思います。

楽しかったこと、つらかったこと、悔しかったこと、

それぞれにいっぱいあると思います。

これらの経験を生かして、次のステージに進んでください。

また、時間があったら、小学校のグラウンドへ足を

運んでみてくださいね。

素晴らしい卒団式を準備、演出、進行してくださった5年生を中心とする

在団生の保護者の皆さま、ありがとうございました。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    占部コーチ (木曜日, 08 3月 2018 10:55)

    卒団おめでとう。
    何をするにも強い意志をもって取り組んでください。続けてください。
    力強い青年に成長していってくださいね。
    ずっと応援しています。