大宝カップ結果報告(3・2年生)

2018年3月10日(土)・11日(日)

大宝カップ(3・2年生)

会場/大宝西小学校

 

★1日目(3/10)

菩提寺 0-14 西宮B

菩提寺 9−2 治田EX(得点:しゅり3・たいき×・しゅんき3・たまゆう・ひろと)

菩提寺 5−0 唐崎SSS(得点:しゅんき2・ひろと2・たまゆう)

 

→2位トーナメントへ

 

★2日目(3/11)

菩提寺 0−4 大宝B

菩提寺 0−3 愛知WS

 

大原コーチコメント・・・

3年生、2年生にとっての初めてのカップ戦フルコートに慣れていない中で、

試合を重ねる度々に良くなっていったと思います。

これからもっと試合、サッカーを楽しんで頑張ろう‼️

保護者の皆さま2日間、早朝から応援、準備ありがとうございました。

 

藤田監督コメント・・・

2日間お疲れ様でした。1日目の3試合目、及び、2日目の2試合、みさせて頂きました。

普段できる事が殆どできない、何をしたらよいかわからない、沢山悔しい思いをしたと思います。

もちろん勝ち負けも大事ですが、それと同じくらい、これからの練習で何を頑張ればよいか、が沢山わかったと思います。

是非少しずつでいいので、やっていきましょう。それでいいんですよ。いいんです。

君たちのいいところは、途中でやめたり、あきらめたり、足をとめたり、こういう選手が一人もいないところです。

だからこの2日間で出来る事が増えたと思いますよ。是非続けていきましょう。

益々楽しみにしています。

 

平元コーチコメント・・・

 大宝カップ3年生大会、一日目だけ参加しました。

 いつも、小さなグラウンドでミニゲーム的に試合をすることが

多くて、大きなグラウンドでの試合に戸惑いがあったと思います。

 2試合目、3試合目とだんだん慣れてきたのか、いいプレイが目立つように

なってきました。ボールをとりにいくタイミング、マークの付き方、ポジション

のとり方など、いろんなことをおぼえていってくださいよ。