石部南練習試合結果報告(5年生)

2018年3月11日(日)

石部南U11トレーニングマッチ(5年生)

会場/石部小学校

 

菩提寺 1ー3 守山キッカーズ

菩提寺 2ー1 坂田

菩提寺 3ー4 石部南

菩提寺 6ー1 三雲

 

占部コーチコメント・・・

う〜ん。3試合目までは何とも言えないですね。

低学年のサッカーを見ているようでした。

 

ボールが来たら蹴る、ただ前に。

ファーストタッチ、自分の真下に止める。

ドリブルする、相手がいるほうにわざわざ。

パスする、走らずその場で止まる。

声を出す、2人ぐらい。

 

連続したプレーはほぼ無し。

いろいろなポジションをチャレンジしてもらってますが、失敗を怖がってプレーしてるように見えます。

これでは個人もチームも伸びません。

プレーも気持ちも少しずつでも前に進みましょうね。

最後の試合は気持ちが入って、少し良くなったと思います。

 

もうすぐ6年生です。

まだまだコツコツ頑張りましょう!

 

保護者の皆様、朝早くから送迎、準備、応援有難うごさいました。