山東大原グリーンパーク杯結果報告(6年生)

2018年3月18日(日)

山東大原グリーンパーク杯(6年生)

会場/米原市山東グランド

 

菩提寺1-1養 老(得点:ソウタ)(PK2-3)

菩提寺9-1和歌浦(得点:コウタ・テルハ2・カンタ・ソウタ2・エイト・リョウヤ)

菩提寺1-0南郷里(得点:エイト)

 

結果:9位タイ

 

宿谷コーチコメント・・・

前日に着きました。

着いてから、小1時間くらい遊んで食事、風呂と楽しい時間を過ごせましたね。

夜は遅くまで騒いでいた人もいたようですが、最後に仲間と一緒に長い時間を過ごして良い思い出になったと思います。

試合はというと、1試合目、思った通り・・・で、相手は強そうで、なんとか頑張ろうという事で、試合に入って早々に一点入って、あれ行けるかな?シュートは打つが入らないもう一点取らんとやられるぞ!後半の動きが悪い 相手のコーナーキックが多いやられるぞやっぱり一点取られた。

PKは負けしまった。

でも仕方ないな、あの状態で逆に良く頑張ったと思います。

 

3試合目、ベストゲームでした。

私の想像ですが、相手はラストゲームだったのでしょう。試合が終わった直後に保護者へ挨拶をされていました。勝ちで終わりたいそんな思いを試合中も感じていました。そういう意味ではこちらも同じで必死さが凄く伝わってきました。最終的にには勝ちとなりましがお互いベストを尽くした好ゲームでした。

選手達は勝ちをプレゼントしてくれると聞いていましたので嬉しく思いました。

ありがとうね。

色んなチームが卒団を迎え色んな思いを持って最終試合を終えていきます。

とうとうきました、来週は君たちの番です。

最後に気持ちと体の準備をしっかりと、思い出に残るゲームを期待してます。

 

保護者の皆さま

前日からお疲れ様でした。

準備に応援ありがとうございました。

 

藤田監督コメント・・・

毎年恒例一泊二日のこの時期の遠征。今年も参加させて頂きました。

山東大原の皆さん、毎年ご招待ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。

もうすぐ中学へ飛び立つ6年生との残り時間を一つ一つ噛み締めるように過ごさせて頂きました。

最終試合の試合開始前、

君たちがしたいサッカーでどんなサッカーなん?

君たちのサッカーとやらを見せてもらおうか?

この言葉を掛けました。この数年間が走馬灯のように駆け巡る好ゲームでした。

保護者の皆様、

事前準備からの同日の送迎大変ありがとうございました。お疲れが出ませんように。

 

平元コーチコメント・・・

 今年も山東大原チームが招待してくれました。

 例年、雪に覆われた伊吹山をすぐ近くに仰ぎ見ることができるのですが、

今年は、3月の入ってから暖かい日が続いているためか、山の雪も少なめ

でした。

 3試合しました。3試合目の南郷里戦は気持ちの入ったいい試合でした。

 6年生の最初の頃は、ヘディングするときに、タイミングが合わず、よくかぶっていた

リュウスケくんもしっかりヘディングできるようになりました。

 虎の子の1点をもぎ取るきっかけとなったテルハくんのやさしい右サイドへのパスは

しびれましたね。みんな力をつけました。

 1-0での勝利は、長くお世話になった宿谷コーチに、いいプレゼントになりました。