スプリングフェスティバル in konan結果報告(5年生)

2018年3月26日(日)

スプリングフェスタ in konan(5年生)

会場/サンビレッジ甲西

 

予選リーグ

菩提寺 1ー1 八日市(得点:リクト)

菩提寺 2ー0 岩 根(得点:テツジ・アユム)

得失点差で首位通過

 

準決勝

菩提寺 1ー4 金田(得点:リクト)

 

3位決定戦

菩提寺 3ー1 ボブサンズ(得点:リュウム・テツジ・リクト)

 

最終結果:12チーム中3位

 

占部コーチコメント・・・

前回に引き続き、あまり内容は良くなかったですね。

特に予選リーグの2試合は…うーん。

もっとボールに厳しく!

人まかせにしない!

終わったプレイに文句を言わない!

などなど、たくさんお話ししましたね。

 

準決勝以降は良くなったとは手放しでは言えませんが、気持ちは入っていたと思います。

準決勝のような試合をモノに出来るように頑張りましょう。

 

いよいよ6年生です。

もう少しだけ『オレがやってやる!』『アイツには負けたくない!』

そんな気持ちをひとりひとりが持って、行動してくれたら本当に良いチームになるとコーチは思っています。

引き続きコツコツ頑張りましょう!

 

保護者の皆様、朝早くから送迎、準備、応援有難うございました。

 

平元コーチコメント・・・

 3試合目、4試合目と見ました。

 第3位おめでとう!

 

 少し遅れて会場に着いたのですが、ちょうど2試合目が終わってテントに帰るところ

でした。この学年の偉いところはしっかりあいさつできる子が多いことだなと思います。

「こんにちは」と気持ちよく声をかけてくれました。こちらも嬉しいものです。 

 試合のほうですが、正直なところ、力強さが増してきたなと思いました。

 まだまだ、トラップミスやドリブルにおけるボールの運び方の粗さ、

パスの正確さに欠ける点は見られますが、一瞬見たら、6年生のチームかなと

思ってしまうほどでした。

 4月に入れば、県選手権大会のブロック予選が始まります。それぞれ、いいところは

もっと伸ばし、苦手なところは課題克服に力を注いでいってくださいよ。