三雲東練習試合結果報告(6年生以下)

2018年4月1日(日)

三雲東練習試合(6年生以下)

会場/三雲東小学校

 

菩提寺 0ー1 愛知WS

菩提寺 2ー0 三雲東A

菩提寺 1ー1 甲南FC

菩提寺 8ー0 三雲東B

菩提寺 2ー2 三雲東A

 

藤田監督コメント・・・

県選手権甲賀ブロック予選を1週間後に控え、今のチーム状態、そして、選手一人一人の体や心の状態を確認しようと臨みました。

三雲東SSSの皆様、良い機会をありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

 

一人一人沢山試合機会があったと思います。

慣れないポジション、慣れないメンバー同士、これらでより選手達の心の底を覗きにいきました。

精一杯表現できたかな?出来なかった選手は普段の練習や生活に心当たりがあったのではないでしょうか?

 

少し強引なやり方だったと思いますが、一人一人が益々伸びるためには、

どうしてもここでハッキリさせておきたかったからです。

後になればなるほど、修正が益々大変になると感じたからです。

 

さあ、いよいよ予選がはじまります。急にはかわれません。

しかし、変わろうとより意識始める事は誰しもできる事だと思いますよ。

結果も大事ですが、一つ一つ良い試合をして行こう。

 

保護者の皆様、しばらく試合が続きますが一緒に選手達の背中を少し押して下さいませ。

宜しくお願い致します。

 

平元コーチコメント・・・

 いつもありがとうございます。

 今日は新6年生のトレーニングマッチが三雲東小でありました。

 三雲東さん、ありがとうございました。

 午前中の2試合しか見られませんでしたが感想です。

 

①2試合目のフリーキックでの得点、キッカーのアユムくんのボールよかったです。

相手GKと味方トップ選手の間にうまく放り込みました。

斜めに走ってボールをコントロールしてシュートしたハルキくんのプレイもよかったです。

 

②右サイドからのボールをダイレクトで右足でシュートしたハルトくんもよかったです。

左利きなので、シュートも左足にたよりがちですが、不得意な右足でシュートしたのがよかったです。

ボールに近い足を使うのが基本だと思います。

 

③リュウムくん、1試合目、後半はベンチに下がったのですが、ベンチでも大きな声援や指示を 出していました。

この子はベンチにいるけれど試合に出ていると思いました。

 思っていても言葉として出せる子出せない子もいるとは思いますが、リュウムくんのような試合に対する意識の

高まりが他の子にも出てくれば強いチームになるだろうなと思いました。